プロが教えるわが家の防犯対策術!

1か月前に初めてワキとひざ下のレーザー脱毛を受けました。
1~2週間でワキの毛はほとんど抜けたのですが、ひざ下はところどころ抜けなかった毛もある状態です。
もちろん何回も受けないと完璧な状態にならないのは承知しています。
今回クリニックで一回限りの料金で受けたので、別のところに変えることも可能ではあるのですが、クリニックの雰囲気も悪くなかったですし、レーザーの痛みもほとんど感じなかったので次回も同じクリニックで受けたいと思っています。
ただ初回の施術でこのような状態というのは普通でしょうか?
『本来初回でももっと抜けるはず…』ということならばほかのクリニックも検討するつもりです。

A 回答 (1件)

ワキ、Vライン、腕足を脱毛中です^^

おたがいがんばりましょう☆
私は新宿のサロン510というところでうけています^^

レーザーがきちんとあたっている場合、
何回目とかに関係なく、10日~2週間くらいでちゃんと抜け始めると思います。
1ヶ月もたっていればちょうどお手入れもしなくていい楽な時期かと思います。

ただまだ1回目との事ですので、
すぐにまた生えてくると思います。
私は3回あてたあと、そのあとにまた生えてくる量がガクンとへりましたよ。

生えてきたわけではなくぬけていない…のであれば、
レーザーの出力がよわくてぜんぜんきかなかったか、
たんに当て漏れだったかのどちらかではないかと思います。
残っている毛が一直線だったりしたら確実に当て漏れですね…。

ちなみに私の場合、腕やふとももは温かい程度でしたが、
毛の太いワキ、Vライン、スネなんかは結構痛かったです^^;
今は回数を重ねてだいぶ毛が細く、量も減ってきたので
まえほど痛くなくまりましたが…。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、まだまだ先は長いですね。
残っている毛はどちらかというと一直線だったり一か所にかたまっているわけではなく、広い範囲にちらほらという感じです。
次回も同じクリニックに行って、一回目の状況を話したらレーザーの出力を変えることになるかもしれないですよね。
拍子ぬけするほど痛みがなかったので、今度は覚悟して行ってきます。
ありがとうございました。