浅瀬のほこらはどこにあるのですか?

A 回答 (2件)

ポカパマズさんと呼ばれるムオルの北のほうにあったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうざいました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/02/03 21:15

ジパングより北の氷原の間を通ってそのまま北に行けばあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。また教えて下さい。

お礼日時:2001/02/03 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSFC版ドラクエ3(Wii、ドラクエ25周年記念)

ズバリお奨めの職業を教えてください!1,2とクリアしてこれから3をプレイするのですが、汗
全員盗賊にすると何かいい事があるってネットか何かで聞いたことがあるのですが本当ですか?
まだ転職のシステムをきちんと理解していないのでわからないこともあるのですが、6のように極めてから転職とかそういう話ではないのですか?

特技・魔法を覚えた分だけ得をすると考えておけばよいでしょうか。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私はNo1様の遊び人の代わりに、魔法使いを入れてやりました。
序盤から呪文攻撃ができるのは強みです。リレミトも勇者より早く使えますし。

魔法使いは、賢者に転職させています。
悟りの書が必要ですが、一つは必ず入手できるので、使わないと逆にもったいないです。
しかもこのパターンだと入手直後に転職しても、魔法使いの呪文も継続して習得できるので「あれを覚えるまで転職できないな」と計画を立てなくても済みます。

他の職業は、No1様と同じ転職順序です。
全部の呪文を覚えた賢者は、戦士にしています。
ただしどの職業に転職しても最大MPが半分になるので、最大MPがレベルアップしても増えない戦士や武道家になるとその半分になった数値に固定されてしまいます。最大MPを減らしたくないのでしたら、呪文を全部覚えた後も賢者を続けたままレベル上げを繰り返してもいいと思います。

Qドラクエ9 試練のほこらってどこ!?

こんにちは。

クエストをクリアする為にメタルスライムがいる
試練のほこらに行きたいのですが…。
どこの事ですか?
正直そんな場所行ったかなぁ?って感じです^^;

場所教えて下さい!
お願いします。

Aベストアンサー

西べクセリア地方にある、北の山です。

洞窟に入ってすぐの部分に立ち止まっていると
敵が移動するので、メタルスライムが出た瞬間に
移動しエンカウントすると楽ですよ。

Qsfc版ドラクエ3(Wii、ドラクエ25記念)本

今ロマリアでLv11です。ちからのひみつ、おてんばじてん、ずるっこのほん等をもっています。単刀直入に聞きますが、これらは使ったほうがよいのでしょうか?パーティ的には勇者、盗賊、僧侶、魔法使いのメンバーですが、性格がなまけもの、むっつりスケベ等、ろくでもないものばかりです、笑。

ただ単に性格が変わると捉えておけばよいでしょうか。

よろしくおねがいします

Aベストアンサー

本で性格は変わりますけど、今の性格、そんなに悪い性格じゃないと思うんですが。
(魔法使いや僧侶がなまけものやむっつりスケベだとちょっと向かないかもですが)
本を使うのがもったいなければ装備でも変えられますよ。
(というか、SFCの頃、装備で変わるのを知らず図らずも変えてしまった経験がある。)

本は複数手に入るものとそうでないものがあるので、後々の転職後の性格も考えられたほうがいいかもです。

http://www.kirafura.com/dq/3/3-seikaku.htm
http://miya.s16.xrea.com/dq/3/seikaku/eikyou.html

QPC バイオハザード4 英語版 PC バイオハザード4 英語版 なんですが。 セーブデータってどこにあるんですか?

PC バイオハザード4 英語版

PC バイオハザード4 英語版
なんですが。
セーブデータってどこにあるんですか?

Aベストアンサー

PCバイオハザード4英語版と書かれていますが
「Resident Evil 4」 でしょうか?
セーブデータは
c:\Program Files\capcom\resident evil 4のフォルダの
「savedata.dat」というファイルです。

ちなみに私はXPを使用しております。

Qsfc版ドラクエ3(Wii、ドラクエ25記念)ゆ

質問させてください。

いまイシスでゆうしゃがなまけもの、Lv13で最大MPが15しかありません。これだとギラ数発で終わってしまう気がするのですが、大丈夫でしょうか?のちのち成長するのでしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>>ではどうすればよいでしょうか?
>>将来的にギガデインなど連発できないと苦戦するような気がするのは僕だけでしょうか?

縛りプレイでもしてなきゃ大丈夫じゃないかと。(勇者ソロ冒険。とか。


勇者は、肉体派にしちゃって殴り専門。
回復やら補助の呪文はすべてパーティーメンバーに任せる。
ギガデインも、もう一人ぐらい攻撃要因がいれば特に問題ない。

かと思いますが。

ソロプレイならギガデインあった方が。。。とも思うので、かしこさが上がりやすい性格に変更もありかと。
(その中だと、ずるっこの本ですかね。(性格:ぬけめがない
(まぁ、ソロプレイなら、初期の性格は当然考えるべきなので、自分なら、最初からやりなおしを選択しますが。


。。。まぁ、レベル99にした後、ふしぎなきのみでMP底上げする。
ってのもアリなんですけどね。(時間かかりますけど。


勇者ソロプレイ。とかでもやってない限りは、ギガデインとかどうでもいいし。
と思ってもいいんじゃないかと。


所詮ゲームですし、そこまでガチに考えてプレイされてるわけでもないでしょうから、
別に深く考えずにそのまま進めていいと思いますよ。
●●な性格だとクリアできない。わけでもないですし。

>>ではどうすればよいでしょうか?
>>将来的にギガデインなど連発できないと苦戦するような気がするのは僕だけでしょうか?

縛りプレイでもしてなきゃ大丈夫じゃないかと。(勇者ソロ冒険。とか。


勇者は、肉体派にしちゃって殴り専門。
回復やら補助の呪文はすべてパーティーメンバーに任せる。
ギガデインも、もう一人ぐらい攻撃要因がいれば特に問題ない。

かと思いますが。

ソロプレイならギガデインあった方が。。。とも思うので、かしこさが上がりやすい性格に変更もありかと。
(その中だと、ずるっこ...続きを読む

Qドラクエ3でサマンサオはどこにあるのですか?お願いします

ドラクエ3でサマンサオはどこにあるのですか?お願いします

Aベストアンサー

ロマリアとポルトガを結ぶ通路のあったほこらを覚えていますか?
その通路に最後の鍵でしか開かない扉があったはずです。
その最後の鍵でしか開かない扉の先に旅の扉がありますので、
その旅の扉からワープすると旅の扉が3つある祠に出ますので
その3つの旅の扉のどれかがサマンオサの近くのほこらに繋がっているはずです。
あとはそこから徒歩でサマンオサに向かってください。

Qドラクエ3(FC)について・・・・

ドラクエ3について二度目の質問なんですが(・・;

ドラクエ3のマップがのってるHPというのはあるのでしょうか?
なんとか船を手に入れたのはいいのですが
マップが広すぎておぼえきれない・・・( ̄■ ̄;
おしえてください!!

Aベストアンサー

ありました、ありました(^^)。是非、ご覧になってください。

http://www.sikasenbey.or.jp/~beni/DQdata/index.html

#「ほしふるうでわ」の際は、適当なアドバイスで失礼しました。無事に見つかったようでホッとしています。

Qモバイル版ドラクエ3でランシールの神殿はどこにあるのですか?

モバイル版ドラクエ3でランシールの神殿はどこにあるのですか?

Aベストアンサー

ランシールの町の中にありますよ

町の中で上のほうに歩いていってみて下さい

神殿があるはずです

Qドラクエ3のセーブ(スーファミ・アドバンス)

スーファミのドラクエ3なんですが、何度やっても、途中でセーブデータが消えるのでいまだにクリアできてません。やり直すたびに慎重になり、1日1時間だけにして、アダプタも抜くようにしてたのに、だめでした。
他のソフトは、何年もほったらかしにしてたのに残ってたものや、毎日5~10時間やっても消えなかったりしてたのもあるので、ドラクエ3は中古で買ったということもあり、ソフト自体が悪かったのでしょうか?

どうしてもクリアしたいので、アドバンスSPを買ってゲームボーイカラーのドラクエ3をやろうと思うのですが、アドバンスのセーブデータも、スーファミばりに消えることってありますか?ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スーファミ版の内蔵電池が切れていると言う事はありませんか? 個人での交換は難しいと思いますが、任天堂で交換(有料)してもらえると思いますので、一度、任天堂に連絡してみて下さい。バッテリーの寿命は約5年です。(実際はもう少し持つようですが…。)

GBAの方はまだソフトが発売されて間もないですから、大丈夫でしょう。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n10/qanda/syuri/index.html

Qドラクエ8のオーブですが、シルバーとブルーはどこにあるのでしょうか?

ドラクエ8のオーブですが、シルバーとブルーはどこにあるのでしょうか?

Aベストアンサー

入手できる場所は、

・シルバーオーブ:法皇の館の 2階
・プルーオーブ:リーザス像の塔の最上階

ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報