痔になりやすい生活習慣とは?

英語を始めたいと思っている15歳です。
理由はYouTube等を利用し、英語が出来たらどれだけネットの利用範囲
が広大になるんだろうなぁ・・・と想像してからです。
ワケあって学校には行ってません。とりあえず学校行けとか
そういう回答はいらんです・・・
漠然としていて何から始めればいいのかワカリマセン
教材を購入すればいいのか英会話を習いにいきゃいいのか・・・

あと英語を自然に読み書きできるにはどれくらいの年月が掛かるんでしょうか。
やさしく回答いただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>英会話を習いにいきゃいいのか・・・



うーん、それもまた、ある意味で「とりあえず学校行け」みたいですね。
少なくとも英語に関しては、そうじゃないですよ。

ちなみに会話ができても、読む練習をしないと長文をラクに読めるようにならないと思います。
日本人で日本語をペラペラ喋れても、本を読まない人なら「新聞を読むのが大変」「読書なんてめんどくさい」と思うかもしれないのと同じように。
読まないと語彙も増えないし。

私は英文サイトをちらっと読んだり、簡単な会話をしたり、辞書やネットで確認しながら簡単な短いメールを書いたりは出来ますが、この程度ですと、自然な読み書きができて普通に喋れる、とはいえません。
全然ヘタ。

でも、ネイティブ並みでなくても英文サイトを利用したり楽しむことはできますから、少しずつ読める範囲が増えれば、楽しめると思いますよ。
大事なのは「続けること」です。
がんばってください。
英語を覚えるため・テストに正解するために英語を覚えるのでなく、使うため・内容を理解するために英語を覚える。

10年やれば900点に?
http://www.hbs.ne.jp/home/saso/toeic%20cover1.htm
喋るのと書く練習には足りないが、読む練習には使えると思います。
http://1toeic.com/howto/reading/000027.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「継続は力なり」ですね。頑張ってみます

お礼日時:2007/12/16 00:45

英語学習の方法全般につじては、こちらが一番よくまとまっていると思います。


http://homepage3.nifty.com/mutuno/
英会話を習いに行く必要は、ありません。方法さえ間違えなければ、独学で十分です。あとは、独学でどこまで続けられるかですね。

どのくらい年月がかかるかは、一応つっかえながらでもある程度会話したり、それほど問題なくメールで友達を作れるようになる(TOEIC600程度)には、上記サイトで勧めているような方法で学習して、2000時間くらいの学習時間が必要です。1日3時間やっていれば約2年ですね。1日中、朝から晩までやっていれば、半年でけっこういけるかもしれません。ただ、やり方を間違えていたり、言葉の感覚がちょっとにぶい人だと、その何倍も時間がかかることもあるようです。

その先は、徐々に伸びるのに時間がかかるようになってきます。TVの早口のニュースもほぼ問題なく聞き取れるようになる(TOEIC900以上)になるには、毎日3、4時間やっていても、10年くらいかかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
TOEICですか・・・そういえば父親もやってます。
点数は人に言えないくらい低いらしいですが(笑)

お礼日時:2007/12/16 00:42

思い立ったが吉日、頑張れ!!


下記サイトで紹介しているCDを購入し、リスニングで頑張ってみてください。
月1冊ずつで、テキストは英文と訳、フレーズの説明があります。
聞きながら暗記してオーム返し(同じ事を喋る)の訓練をして下さい。
また、好きなDVD映画を購入し何度も鑑賞して下さい。最後は字幕を英語にして英語を瞬間に
読み取る練習も良いかと思います。(発音と英文を見聞きしてください)

>あと英語を自然に読み書きできるにはどれくらいの年月が掛かるんでしょうか。
本人のやる気しだいです。
15才と若いですから、その気になればどんどん覚えますよ。

英会話を生かした仕事を出来ると良いですね。
途中で、壁が立ちはだかり前に進めなくなりますが、それを必ず超えてください。
超えるとまたどんどん伸びます。そして壁が立ちふさぎますが前より少し楽に越えられます。
初めは英和、和英辞書を使い、なるべく早くからロングマンの英英辞典(廉価版3000円位)を
使って、理解できるように頑張ってください。
絶対に出来ることを信じて挫折しないように!

参考URL:http://www.ea-go.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しく教えて下さってありがとうございます。頑張ってみます。

お礼日時:2007/12/16 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング