アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MS-Word2000(オフィス2000)の症状です。
個人で設定(カスタマイズ)した設定が、勝手に解除されるというか、元に戻ります。
「オートコレクト」の設定(「入力オートフォーマット」のチェックボックスを外す、など)や
「オプション」の設定(「Tab/Space/BSキーでインデントとタブの設定を変更する」のチェックボックスを外す、など)です。

工場出荷状態までは戻りません。
「ページ設定」や「段落設定」は、私個人の設定した余白数値等が引き継がれます。
今のところ「オートコレクト」と「オプション」でみられます。
一度、私個人の設定をまた設定し直すと、word2000を閉じてもその設定は生きていますが、PCを再起動すると、解除されます。
文書テンプレート「Normal.dot」を作り直してみましたが、症状が出ます。
「ヘルプ」→「アプリケーションの自動修復」も試みましたが、改善されません。
最近ソフトをインストールしたりしていないので、何かとバッティングしているとは思わないのですが。

参考までに、私の環境は以下のとおりです。
PC:DELL vostro200
CPU:Core2-1.8GHz
RAM:2GB

いろいろwebを探してみましたが、該当するエラー、不具合がありませんでしたので、ご存知の方はアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんわ

参考ということで
http://support.microsoft.com/kb/822005/ja
に設定の格納場所が載っているので、先ずそれを
把握されてはいかがですか。

では。
    • 0
この回答へのお礼

レジストリ触るのですか。
ハードル高そうですがチャレンジしてみます。
ありがとうございました。

#2の回答者です

補足です。
私の書いた内容は、「ReadOnly」は、以前、実験的に試したことがあります。ダメだったら、また、考えます。結果をまた教えてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。
ReadOnlyではありませんでした。
確認したあれから症状が起きなくなってしまいました。
不幸中の幸いという感じです。

こんにちは。

いずれにしても、#1さんのご指摘のように、場所を再確認することですね。

私のNormal.dot(Word2000) の位置は以下の入れています。

C:\Documents and Settings\[ユーザー名]\Application Data\Microsoft\Templates\

ツール-テンプレートとアドインの中にも、同様に、Normal と出てきています。
それと、何が原因か知りませんが、そこのフォルダか、そのNormal.dot のプロパティが、ReadOnly になっていたことがありましたね。設定が反映されません。
    • 0
この回答へのお礼

まずはReadOnlyなど難しくなさそうなのからやってみます。
ありがとうございました。