人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

初めまして、よろしくお願いします。
今年の9月に彼と別れたのですが復縁を望んでいます。別れてから1ヶ月ほどたってからメールのやり取りを始め最近はご飯を食べに行こうと誘ったらokの返事まで来たのですが、12月は彼にとって忙しい月で(理由も知っています)予定が判らないので待って欲しいと言われています。
彼とは遠距離恋愛でしたので私が会いに行く事を拒否していない
そんな○○くん大好きよとメールをしても返事こそ着ませんでしたが、その後のメールもちゃんと返信をくれる事などから、悪い状況ではないとは思っているのですが(思いたい)
私からのメールはあっても彼からのメールがない事などから不安でたまりません。毎日好きを大切に思うように自分を励ましていますが不安に負けてしまいそうなのです。
彼は私を友達として食事もOKし友達として扱ってくれているのでしょうか?
ちなみに彼は私のメールが励みになる、頑張る切欠になるとはいってくれています・・

A 回答 (5件)

彼から別れを切り出しておきながら、すぐに何事もなかったかのように友達感覚で連絡してくる男の方が、よっぽどか問題あると思いますよ。



なので、今連絡するのが自分からだからと言って、不安になることはないと思います。

復縁を視野に入れた生活だと、どうしても制限がかかってしまうと思います。でも、友達同士には制限はありません。彼のことが大好きなのだと思いますが、しばらくは友達の関係を崩さずにいた方が良いと思います。それが彼の望むカタチなんじゃないかな、と思います。彼が「好き」と言うメールに対しては返事をよこさないことが、その表れなんじゃないかな、と思います。

復縁と言うより、友達からもう一度お互いを認め合って、ゆっくり時間をかけて彼をもう一度惚れさせるつもりで、頑張ってみてはどうでしょうか。そっちの方が、可能性は高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そしてお礼が遅くなりましてすいません。本日気づきました。

友達関係という関係にまだ抵抗を感じますが
今は付き合っていなく現状は友達の位置なんですよね。頭と心(感情)?が別々で
調子の良い時は何も思わず過ごせているのですが
少し考えてしまうと今回の様になってしまうのですね。

あまり、私の良い部分を見てもらえなかったと思いますので、今の間に見てもらう事と、悪いところを少しでも良く出来るようにしたいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/17 10:58

半年は間をおかれてはどうでしょうか。


自分磨きができるチャンスですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出来る事からやっています。
この期間に中身も少しでも成長すると
いいのですが^^:

お礼日時:2007/12/14 06:51

情報が少ないので第三者が彼の気持ちを推し量るのは難しいですが、


あなた自身の気持ちの整理という点でコメントさせていただきます。

いずれにせよ、あなたがとりうる態度は二つあると思うのです。

・あなたの気持ちを大事にするか、彼の気持ちを大事にするか

です。
例えば現状でラブメールを送った行為はどちらに当たるのかなど、
彼へのアクションや思いをひとつひとつ客観的に判定してみてください。

不安の原因が解消されることをお祈りしております。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
彼の気持ちなのか判りませんが、彼を大事にしたいので、私の中ではとても・・彼のペースを乱さないように進めているつもりなのです。。。

気持ちといわれると・・どうしても
彼はメールが嫌だけど優しいので励みになるなんていっているのかしら?などと進行していき
なにが一番彼にとっていいのかわからなく・・

私からの接点を終わらせてしまったほうが彼には良いのかもと思うのですが・・・

補足日時:2007/12/14 07:52
    • good
    • 0

恋愛の話に関しては触れない、ってことですよね。



それなら、しばらくはお友達として距離を広げないようにしておけば良いと思います。

「好き」と言う気持ちに対してのメールの返事が来ないのは、「今は応えられない」と言う意味なんじゃないかと思います。でもだからと言って、あなたとの縁は切りたくないのでしょう。別れた原因はわからないですが、それでも彼にとっては意味があって別れたわけですから、あまり恋愛モードで会ってしまうと、彼は引いてしまうかもしれませんよ。なので彼と会うのなら「友達」の気持ちを徹底させておくべきだと思います。


質問者さんは何に対して「不安」を感じるのでしょうか。今は恋人同士ではないわけですし、文章からして十分友達関係は保たれているようですから、そんな不安になることはないと思うのですが・・・。

自分から連絡しなきゃ、友達関係すら難しいのかな、ってことでしょうか。もし別れが彼からなら、あなたに対しての負い目からだと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
wycoさんの言われている
「自分から連絡しなきゃ、友達関係すら難しい」
大きいです。

別れが原因がはっきり私にも判らないのです。
すごく突然で、週末まで普通にしていたのに数日後、突然・・・・距離を置きたいと言われ結局、
喧嘩が切欠ですが私を嫌いになったわけでもない
普段していたメールがなくなると自分(彼)が辛くなるというし、ではやり直そうと提案しても、
うまくやっていける自信がないと無理なようで、別れも半分私が自分から引き出したような気がします。(彼自身からは言わないのです。その話をしているのに)
気になるのが、別れる直前、彼は問題を起し停学処分を受けているのですが、最近のメールで「?」と思うのが、もしかして内定取り消しされてる?と思える内容のメールがあったのですが
友達は、それが原因で別れたのではないかと・・
一応↑が原因なら私も流れは合う様な気はするのですが、これは私の逃げなのですね・・
今も、会えない人を思い続ける事が辛いのかもしれません。

補足日時:2007/12/14 06:52
    • good
    • 0

貴方が復縁を望んでいても、彼はそれを望んではいないのが現状でしょう。


もちろん今まで付き合っていたわけですからある程度お互いの事は
知っている間柄ですし、そういう意味ではメールのやり取り等は
励みになる部分はあるんだと思います。
今は別れた訳ですから貴方の中で勝手に不安を増幅させるのは
性急でしょう。
復縁はお互いに同じ思いを持っていないと実現はしません。
貴方が相手の事を好きな気持ちが募るのは分かりますが、
あまり彼の負担になるような形での接触は避けるべきだと思います。
別れたという事実がある以上、また新たに彼との信頼回復や
あなた自身も前の自分よりももっと自分を磨いていくべきだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別れてから判る自分の間違いなど後悔しながらも
思いが膨らんでしまうのですね

今は、間違っていた私の考えや行動などを
次に生かせるようにと思いながら生活をしていますが、なかなか思う自分になるのは難しいですね
出来ることから手をつけていっていますが。。。
私には珍しく思い入れをもつもので3ヶ月がとても長く感じているのだと思います。

お礼日時:2007/12/14 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング