はじめまして。
最近少女マンガが、また読みたくなりましたが同年代や年上の男子との恋愛ものが多いな、という印象を受けました。
そこで主人公の方が年上のおすすめマンガがありましたら教えてください。
ちなみに私が年上の主人公であるマンガで読んだことの有るものは「砂の城」と「夜まで待てない」です。
凄い年齢差ですけど面白いですね。

また、年上、年下関係なく主人公のせつない片思いが成熟するまでをしっかり描いたマンガも読みたいと思っています。
おすすめが有りましたらどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

『オトナになる方法』山田南平

“久美子&真吾”シリーズ、とも呼ばれます。
主人公・久美子に対して、そのお相手・真吾は7歳年下(最初は小学生!)という年の差カップルものです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
山田南平の作品は「紅茶王子」で馴染みがありましたが、「オトナになる方法」は知りませんでした!
小学生とはすごいですね。
情報ありがとうございます。

『ぼくの地球を守って』日渡早紀

をお薦めします。
主人公は女子高生で、相手?は小学生です。
前世や超能力など、近未来SFが基盤の漫画です。
質問者さんの求められているものとは少々ずれているかもしれませんが、苦しいぐらいにせつない恋愛もしっかり描かれていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
小学生...!すごい。読んでみます。

片思いものであれば…かなり古いかもしれませんが、

◎ONE-愛になりたい-(宮川匡代)

◎星の瞳のシルエット(柊あおい)

辺りかな?思いつきで書いてるので作者名が若干違ってるかも…すみません(汗)80年代モノの少女マンガは片思いの王道を行く物が多い(笑)
    • 0
この回答へのお礼

昔のマンガはあまり手を出していないので、おすすめを教えてくださって嬉しいです^^

いくえみ綾の「潔く柔く」です。

5~6巻出ていますが、短編なので、1巻の半分くらいで簡潔しています。主人公と彼の年齢差は1コですが、その差が彼女と彼をとても揺らします。

この作家さんの作品はとても丁寧でおすすめですよ。
    • 0
この回答へのお礼

「潔く柔く」、タイトルから素敵ですね。
今度挑戦してみます^^

砂時計

ラブ★コン
花より男子

オススメです^^
    • 0
この回答へのお礼

「砂時計」以外は既に読んだことがありましたので、今度は「砂時計」に挑戦してみます。
ありがとうございました!