プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳になる息子が、先週の金曜日にショッピングカート(椅子型?)から落ちました。
カートに座るのを嫌がりいすの部分に立っていたのですが、バランスを崩して落ちました。おでこから落ちてひっくり返ったので、首を痛めたかもしれません。
その時は泣きましたがすぐにおさまり、見た目はおでこが少し青くなったぐらいです。
その後は食欲もあり、いつも通り元気です。
しかし、昨日(水曜日)、突然「首が痛いよ~、頭が痛いよ~」と
笑顔で言ったのです。びっくりして「痛いの?首?」と聞きなおすと「痛くない」と言います。
その後何度か聞いても、痛いと言ったり痛くないと言ったり、バラバラです。
最近言葉がいろいろしゃべれるようになってきたばかりで、どこまで信じていいかもわからず、息子は大の病院嫌いで、おとなしく診察を受けるなんてできないと思うし、病院にいくべきか迷っています。

でも、やはり病院に行くべきでしょうか?
その場合、何科でしょうか?脳神経外科でしょうか?

A 回答 (3件)

これで判定してください.



 http://kodomo-qq.jp/19_atamabutsuketa/index.php
    • good
    • 0

本当にダメージを受けているのかどうかは、


当たり前ですが、ご質問の文面だけでは、どんな専門医でも分かりません。

子供の体調が心配ならば、病院へ行って検査を受けさせましょう。
病院の好き嫌いは、この際、全く関係はないでしょう?
    • good
    • 0

青くコブができたなら、何も出ないよりいいらしいですが。


お母さんが安心するためにも、行ったほうがいいんじゃないかな。
あとで、何もなくてよかったねって言えたほうがいいじゃないですか。

ウチの上の子は小さい時、学校で男の子とゴッツンコして、夜になってから、突如、頭が痛いーーと泣きだし、
びっくりしてあわてて市内の脳外科に駆け込みました。
下の子はというと、自転車で転び、頭を打ち、首も変なふうにひねり、
吐き気がすると言ったので、やはり市内の脳外科に行きました。
2人とも、CTあるいはMRIを撮って、何ともなかったです。

何とかだましていくか、、もっと様子を見るかですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!