アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般の1流シテイホテルの客室料金のことですが・・
ダブルルーム:1人=¥37,800、2人=43,800 とか設定されていることが多いですが1人で予約して後から女性に部屋に直接来てもらい、チェックアウト時も1人で済ませる・・という方法を取れば1人料金で2人泊まれるのではないかと思うのですがいかがでしょう・・?
大きなホテルであればあるほど誰がどの部屋に入室するのかチェックすることは不可能だし現実的に可能だと思うのですが・・

A 回答 (4件)

これくらいの料金のクラスだとまずフロントで署名の後ベルボーイが、

部屋までもれなく案内します。
もう一人の方がその部屋に入る事は防犯カメラで見られるか、その前に客室に行く前に、行き先を尋ねられる事はあるかもしれませんよ。
それと、誰がどの部屋に宿泊されているかは、ホテル側がその予約を
元に部屋割りをするので、誰がいつ宿泊して同行者の有無は把握していて当然です。
加えて、法的にも違法なので辞めてください。
それよりかは、シティーホテルでも期間限定プランとかで大分正規料金からは下げてくれるところや、見晴らしを良くしてもらえるように、予約時にプッシュするとか、オーバーブッキングを見越して宿泊当日に、
遅めのチェックインして宿泊ルームのランクアップを期待するとかにしてみてはいかがでしょうか?
    • 0

まぁ、やってやれないことはないと思いますよ。

フロントにキーを預けるホテルは相当古く、今はカードキーなので、後から入ろうとすると、キーがないとエレベーターに乗れないというケースもあり得ます。
シングルユースの場合は、タオル、浴衣などが1組しかないです。
たいてい、シングルユースでもダブルユースでも値段の差がないケースが多いのですが、平日はビジネス客が多いのでシングルユースの特別料金制(シングルルームが少ないため)をとっているのでしょう。
実際、フロントの前を通らないとエレベーターに乗れないというホテルは少ないですよ。近くにはありますが、2F3Fや最上階にレストランがあれば、誰でも乗れますからね。
一流ホテルに泊まるのだから、そういうせこいことはせずに・・(笑)
むしろ、オークションとかいろいろなサイトで予約すれば、シングルユースの値段より安くダブルユースで泊まれたりしますよ。
シングルの多いビジネスホテルは、フロント横にエレベーターがあるケースが多いので、難しいです。
    • 0

どうなんでしょう(笑)

前に泊まったホテルはエレベータにカードキーを挿すところがあってセキュリティはしっかりしていました。またそのホテルも別のホテルも「○○様、○階でございますね」とエレベーターを乗る際に声をかけられ、階数を押してくれました。なので一流ホテルだとちょっと気まずいかと思います。
    • 0

一流ホテルであれば、フロントの前を通らずに客室に入ろうとする人を見逃すはずはありません。

また、フロント通らずに直接客室にいけるような構造のホテルは一流ホテルとはいえません。
また、チェックイン済みの宿泊客も外出時にはフロントに鍵を預けるのが原則ですから、客室に入る人はすべて一旦フロントによらなければならない仕組みになっています。

ご承知とは思いますが、料金を払わずに客室に入ることは約款違反どころか詐欺罪に該当しますから注意してくださいね。
    • 0