プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3588467.html

↑上記の質問をしたものです。

好きになった女性にメールで「また会いたい」旨を伝えましたが、「よろいろ予定があってムリ」との返事がきました。「わかりました」と返事をして終わりました。

会社での様子からでは、彼女は私を避けているようです。怖がっているようです。

以前にも別の女性でしたが似たようなことがおこりました。私には女性を引かせるような何かがあるのではないかと思います。

ちなみに彼女とメールし始めたころは仕事に余裕があり、彼女に対してそれなりにうまく接することができていたと思いますが、今では仕事に追われて気持ちに余裕がなくなり、彼女だけでなく他の人ともうまく接することができていないように思います。私はもともと自分のことを無表情で冷たく暗いオーラをまとった男であると認識しています。恐らく今はそれが最大に表にでているのではないかと思われます。

お互いに気まずいままでいるのは嫌です。

彼女には、怖がることなく、気にすることなく、楽しく会社生活を送ってほしいと思います。

(さもなくば、私はもう消えてしまいたい心境です。)

このような状況を終わりにする何かよい方法はありますか?

例えば、お互いに忘れるまで放置すべきでしょうか。あるいはメールで「気にしないで」とフォローをいれておくべきでしょうか。

職場が同じですので常にさけ続けるのはむずかしいです。忘年会などもありますので。

どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは

彼女は恋愛経験がある方でしょうか?
もしかしたら、少し戸惑っているのかもしれません。
こういう場合今からの出方によって、それこそ、ストーカーとおもわれたりしかねませんので注意が必要ですね。
NO1の方が言われているとおり、あくまでもさりげなくを基本にしたください。
これからはメールはやめましょう、他の同僚と同じ対応で少し彼女に考える時間をあたえるといいと思いますよ。
忘年会でも彼女と視線が会わないように、会うと逆に、見てる!と
反応されかねません。
まだ、諦めなくてもいいと思いますので30代の大人の余裕で
少し間をおきましょう。
彼女から話しかけて来たら普通よりすこし優しく対応してあげればいいと思います。もしこのまま彼女が話しかけてこないなら残念ながら
縁がなかったということだと思います。
とても誠実な方だとおもいますので、どしっと構えて
頑張ってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

確認したわけではないですが、彼女は20才代後半で、人付き合いのいい人ですので、恋愛経験もあるだろうと思われます。現在付き合っている人はいないようですが。

昨日は目があってしまいました。そして今日は彼女がめずらしく会社に遅れてきました。会社に来づらかったのかもしれません。ひやっとしました。

今日はとにかく彼女のことは忘れて仕事に専念するよう心がけました。幸か不幸か仕事が忙しくなってきていますのでちょうどいいのかもしれませんね(笑)。

彼女に対してはあくまで会社の人のひとりとして接することにしました。そう考えると私は気がラクになりましたし、私が意識しなくなれば彼女も気がラクになるだろうと考えたからです。

彼女にこだわるとそれこそストーカーと思われかねないですからね!

アドバイス、ありがとうございました。

21歳の学生です。

年下ですいません。

私も似たような経験があります。
好きになった人に避けられるようになりました。
誘いも断られていました。

で、途中で、避けられていることに気づき、
別に好きになってもらわなくてもかまわないから
この気まずい関係だけは解決しようと
考えたことがあります。
それは、
飲み会の時に、
最初は、その人と遠い位置に座り、
彼女に「あれ?あの人私のこともう追わないのかなー?」と思ってもらい、そして、後半の雰囲気がよくなったところで、
その人にお酒を注いであげ、
「今年一年お疲れ様でしたー来年もよろしくねー」
と軽く発言して、
サッとその場を去る。
彼女が何か話しかけてきたら軽く話す。
(あくまでも軽く!)

これでよくないでしょうか?

私はこのことが実行できずに終わりましたがwww
(彼女が飲み会に来なかった)
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。

あくまで職場の同僚のひとりとして軽く接すればよいのかな、と理解しました。

どうもありがとうございました。