アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人商店レベルのお店のWEBページ製作を専門の製作会社に依頼した場合、
大体費用はいくら位かかるものでしょうか?

あとお店ではなく個人の趣味のページとかの製作を同じく依頼した場合
の費用は??

あと作ってもらった場合、維持費的なものはかかりますか?それも大体
いくらぐらいなのか・・・?

A 回答 (9件)

ご質問の内容では、適切な回答ができませんが、、、専門の製作会社としてお答えします。



個人商店でも趣味のサイトでも、コンセプトがしっかりあるものでしたら25万~500万(年商やご商売の内容によります。)

他所がやっているのでウチもサイトを開設したいとか、単純にサイトを開設すれば簡単にネット上で商品が売れるとお考え等の場合は、コンサルから行う必要があると思いますから、最低でも50万~程度だと思います。

大事な事は、どのような目的でサイトを開設するのかという事。

売上をあげたい、サービスを広めたい、作業効率を高めたい等、需要は様々ですが、結果を求めるにはそれなりの投資が必要です。勿論、頂いた料金に見合う結果を出さなければなりません。

製作会社も「格安で!」というのは常套句ですから、内容を良く吟味してご依頼されると良いと思います。ボッタクリに近い会社もあるようですが、10年前に比べ、今は多くの製作会社が存在しますから、結果を出せない会社はすぐに淘汰され廃業しているのが現実です。

とりあえず廉価にサイトを持ちたいという方には、ご自分でお作りになる方がよろしいですよとお断りして、無料ブログサービスをお勧めしています。
    • good
    • 0

500万円は、かなり大型のショッピングサイトじゃないですか?


一般個人商店で、ネット利用でしたらある程度検索上位を合わせて最大で40万円ぐらいじゃないでしょうか。。
    • good
    • 1

個人商店の方などは10万円がウェブサイト作成に出せる上限のようですね。


それを超えると「高い」と感じるようです。

>6ページぐらいのホームページだったら10万円
というのは本当にギリギリのラインですね。安いところだったら有り得る金額ではあります。あとフリーの方とか。
一般的な制作会社にお願いすると、最低でも20万円は必要かと思われます。
1ページ1万円というのも安い方だと思います。


人件費で考えると「1人1日/10000円」だとすると、10万円なら10日で作成しないといけません。でも、これだと会社側に儲けがでないので、「1人1日/20000円」(本当は3万は欲しいところ)で計算すると、5日で作らないといけません。
というような考えで計算すると、10万円以下は破格の料金となります。
    • good
    • 0

# 1 番紹介のサイトをみましたが、表示が乱れます。


見た環境は、Mac OS X10.4.11 safari 3.0.4

商売のホームページを作ろうと思えば、それだけ難しいとご理解ください。スクール自身のホームページが環境によって、表示が乱れる事があります。

制作は、少し費用を掛けてもプロにお願いし、その後のメンテナンスをご自身で行うのが良いと思います。

メンテナンスも単に、修正だけで無く、メンテナンス方法をアドバイスして頂けるような業者さん見つけた方が良いと思います。

もし、自分の場合ならと言う事で
個人商店で10ページ程度で有れば、企画・デザインを含めて30万弱位
レンタルサーバの月額費用が、3,000円程度
web のメンテナンスとメンテナンス方法のレクチャー込みで、月額1万円程度、出かける場合は別途出張費でしょうか。

価格は業者さんでまちまちではないでしょうか。

プロレベルのスキルを学ぶ積もりなら、html(xhtml) と css をエディターで編集出来るように学んでください。ビルダーや DW はその後です。
    • good
    • 0

> では全部で6ページぐらいのホームページだったら10万円かからない


トップページは別枠となる事が多く、トップページだけで(安めでも)6万~10万。
他のページはページあたり1万円程度というのが多いように思えます。
メールフォームやショッピングカート機能など、プログラミングを要するものも別料金となる事が多いです。
全部で10万~100万円くらいが多いのでは?

更新を頻繁に要したり、セキュリティに気を遣う(SSL導入など)のであれば維持費は高くなります。月1万円というのもざらです。
    • good
    • 0

ここの奴受けましたよ。

割と近所だし。その時、ファイアーワークスと
ドリームウィーバーもってなかったので、プロっぽいサイトが作れませんでしたが、今はあるのでいずれ受けたいと思います。

20回でたしか5万円ほどで、それなりのサイトも作れますので、いいと思います。安いと思います。まあ横浜であればこれますが。。
群馬から来ている人もいたほどです。
    • good
    • 1

制作費に関しては、どのレベルかによるので一概にはわかりません。


一般的には、製作の内内では、ページ8000~10000円構成やら企画などそれまでにかかる費用のほうが多いのも現実です。
個人の場合依頼するってたぶんありえないので、ブログなんかの延長線でホームページをもつので十分だと思います。

あと維持費ですが、商店や会社の場合は、広告がうっとおしいのでレンタルサーバを使うと思うので、これもぴんきりですが、年間1万円程度で個人の場合は、小さく広告が入るが、無料で使えるところを利用するのが一般的です。
    • good
    • 0

1ページにつき1万円ほどが相場と聞きます。

安いところで、です。
どれくらいのクオリティを求められているか、というのが問題かと。

この回答への補足

では全部で6ページぐらいのホームページだったら10万円かからない
ぐらいでできるんですね?

TOPページにフラッシュを使うようなページでも1ページ1万ぐらいで
出来ますかね?もっとかかっちゃいます?

補足日時:2007/12/14 00:40
    • good
    • 0

http://www.e-arigatou.com/

自分で出来るようになったほうが、安いですよ。地方では、40万円の場合もあります。

ホームページは構造さえ理解すれば簡単です。もう一つは、見たときの
安心感と流行のデザインです。ただ専門的なややこしい部分もあるので、人柄が若干人によって変わる可能性はありますが。職業病的に。

この回答への補足

短期間で学べるセミナーみたいのってあるんですね。ちなみに上記の
セミナーとかには参加されたんですか?

私は将来的にはプロのツール(ビルダーやドリームウェーバー)でHPを
作ってみたいです。あとフォトショップで画力も。

補足日時:2007/12/14 00:37
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!