柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

MPB550 3TS/R 18点 “B1X”プレミアムセット(イシバシ楽器)

Squier by Fender Affinity P-Bass エレキベース入門セット (サクラ楽器)
どちらがいいとおもいますか!?

僕の弾きたい曲はストレイテナーのような楽曲です!! 皆さんのオススメはどちらですか!?
一応、楽器店で試しに弾いてきます!! 行く前に経験者のアドバイスが欲しいんでどうかヨロシクお願いします。
資金は10000から30000くらいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

手作り楽器」に関するQ&A: 手作り楽器

A 回答 (3件)

こんばんは。


確かに・・・
学生さんには資金面で辛いところでしょうね。
でも、楽器は「本当に良いもの」を初めから使う方が「音」に対する感覚も鋭敏になって行きます。
色んな意味で、質問者様にとってプラスになる筈だと思います。
私も、若い頃に無理をして10万円近くするアコースティックギターを買った事があります。
色んなギターを店頭で弾き比べて、音に惚れてしまったギターでした。
他にも、もっと高額なギターはありましたが、私は「そのギターの音」に惚れてしまったのです。
後に(何十年も経って)判った事ですが、そのギターは「特別なギター」だったのです。
職人さんの手作りで、特別に僅かな本数だけ生産されたギターだったのです。
今や「希少」なギターとなっています。
「音」とは、それぐらいハッキリと「差」が判ってしまうものです。
エレキの場合は、アコースティック程の「差」はないのかも知れませんが、やはり「良い楽器」を持つと言う事は、素晴らしいものですよ。
頑張って資金を貯めて、良い楽器を買われる事をお薦めします。
と言っても、決めるのは質問者様ですが・・・
    • good
    • 0

こんにちは。


音楽活動を続けて行く気があるのでしたら「安物の楽器」は使わない方がいいですよ。
すぐに飽きる事を前提に・・・でしたら、このような「セット物」でも良いとは思いますが・・・

どんな楽器でも、初めから「良いもの」を使う事です。
それが上達への早道の、一要因ともなります。

安物と良い物。
楽器に関しては言えば、その違いはとんでもない程の差ですよ。

資金的な問題もあるのでしょうが、楽器に関しては「安物買いの銭失い」になる事は確実ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、飽きるって事は俺は無いですねw
やはり、もっとお金を貯めて高い物を買うべきですかね・・・。
取り敢えず高めのベース本体だけでも買うってのもありですかね。
やはり資金面でキツいです・・・・。
学生はそういうところがつらいです・・・・。

お礼日時:2007/12/14 17:41

はじめまして。



う~ん・・・楽器については安物やセット品にオススメなんてありませんが、その2つからあえて選ぶなら、スクワイアの方でしょうか。
使ったことはありませんが一応フェンダーの廉価版のブランドですしね。
ただ、1~3万ほどの予算でセット品と言うことになると、ベース本体は相当の安物と考えられます。後々ellemoncy様がバンドを組んでライブをやろうとしたとき、音の部分で不満が出るかもしれませんね。
試しに弾いてこられるとのことですので、じっくり確かめて、いいものを選んでください。
本当はフェンダーをオススメしたいところですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金が集まらないのが一番なのと早く練習したいってのがありますね。
とりあえず、いろいろ試してきますね。
フェンダーは憧れです・・・。
あとミュージックマンのスティングレイとか・・・。
ひなっちが大好きなんですけど、やっぱ安物じゃ近い音は無理ですかね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/14 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング