プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在MacBookPro(MA609J/A)を使用しています。
Bootcampでwindowsを入れたり、最近leopardを入れたりで
HDDが手狭になってきました。
外付けのHDDという選択肢も考えてはいるのですが、
保証期間が切れたらHDDを交換しようと思っているのですが、
もしかしたら動作が少しでも高速になるのならと思い保証期間が切れたらHDDを交換しようと考えています、日立の200GB、7200rpmの物にしようと思っているのですが
1.MacBookProで7200rpmのものを付けても発熱とかの関係は大丈夫なのでしょうか?
2.付け替えて動作が不安定になったりするのでしょうか?
3.体感出来る程高速になりますか?
4.またもしいけるのであれば、このメーカーの物が良いというものはありますか?
アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

MacBookは換装は簡単なのですが、MacBookProは結構バラシが難しいかも。


1.発熱は意外と何とかなると思います。
2.動作が不安定と云うよりバラシによる、不具合のほうが・・・
3.7200にするなら体感できると思います。

ちなみにバラシレポートです。
http://mac.ascii24.com/mac/review/portable/2006/ …
私なら壊れてもいい覚悟でやります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交換に関しては、ショップを探してやってもらおうと思います。
壊れてもいい覚悟を凄いですね(^.^;
期待できそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 14:58

MacPeople9月号にMacBookですが日立の7K200の換装レポートがあります.


単体ファイルのコピーでは約50%も高速化されています.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50%は凄いですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!