プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

列車を使って今時期から2月までの寒い雪の時期の間に3~4日程度で鈍行列車のみで一人旅に行こうと思っております。夏場に車で縦走したことがあるのですが、風景が忘れられず鈍行列車で日数的に少々強行軍ではありますが行ってこようと思います。
出発は、仙台発(東北本線)~小牛田(陸羽東線)~新庄(陸羽西線)~酒田(羽越線)~秋田経由~東能代(五能線)~五所川原(津軽線)
ストーブ列車にも乗って来ようと思いますが、このルート沿線でおすすめで一人でも宿泊出来る安い宿などありますでしょうか。
 条件は、1.一人でも宿泊
     2.温泉がある
     3.素泊まりでも可
     4.ビジネスホテル以外
     5.安い(一泊5,000円以下)
といった具合です。今回は気に入った車窓の風景を写真に撮りながらの旅と考えていますが、上記条件でなくても、この沿線で旅行した時にここが常宿だったよ、とかご紹介いただければ幸いです。ちなみに時間の関係から一泊目は秋田県内の日本海沿いの宿、二泊目は青森の津軽地方(五所川原かそれより北)を考えており、津軽の人々と触れ合って来ようと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

五能線の当日の運行状況だけは気をつけてください。


吹雪(もしくは、強風(風速20m/s))になると、能代~岩館~深浦~鯵ヶ沢付近で「運転見合わせ」もしくは「運休」する恐れがあります。(理由=運行本数が少ないため)
一応、代行バスが走るらしいですが、保障まではないと思ってください。運行できるかどうかについては、土曜休日に関しては「リゾートしらかみ」の運転の有無情報を確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく確認していきたいと思います。運休も多いみたいですね。羽越線事故以来、より厳しくなったみたいですし。。
気をつけます。

お礼日時:2007/12/29 11:09

こんにちは



そうなると湯野浜だと予算オーバーですか?
http://www.kameya-net.com/index.html
シングルプランがあるようでしたので
http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hot …
お風呂から見る日本海は最高ですよ
どんよりしていて

酒田ではぜひ白鳥と土門拳記念館をご覧ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。湯の浜ですか。何度も行っておりご紹介いただいたところにも宿泊しましたが、今回は秋田で一泊目なので、鶴岡は酒田より南なので行けませんので次の機会でしょうか。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/15 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!