dポイントを20倍にするたった2つの方法

日系平均がグンと落ちる日はその日は国内の上場会社の株価が平均してさがった会社が多い・・・すなわち国内株オンリーの投資化は損する会社が多いって事で間違いないですか?

間違っていると思いますがその理由を経済勉強中の素人のもわかりやすく教えていただけませんか?

あがった会社も当然あると思いますが平均下がった会社が多いから日系平均は下がるんですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

大筋、あってるよ。

>間違っていると思います どうして?

個人の多くは買いしか入れてないからね。
機関投資家が、売りを入れて下げることも多い。
売りを入れて、しばらく待ち例えば半値に下がると、買い戻すと2倍になってる。
機関投資家(証券会社や投信会社など)は、結構今も利益を出している。

と、いうわけで、下げ基調は個人にとって冬の時期だと思う。
個人で信用取引契約して売りも出来るけど、機関相手じゃ資金が違う。
資金は兵隊の数だといっても良い。かなり上手でないと勝てない。
日系>日経ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運以外ではなかなか勝てませんね?

ちょっとインサイダーぎみの人が有利になるし資金の多い人ってゆうか大金を動かすことのできる人が有利になってますね

株式投資はいかさましないとなかなか常勝はむずかしそうですね

お礼日時:2007/12/15 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング