アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の6月開始の学期に大学に入ろうとアプリケーションの
手続をしているのですが、システムに分からない部分があります。

その大学では、春、夏学期に始める学生はUndergraduate Programを
希望する分野に選ぶことは出来ないと記述されています。

こういった場合、夏のみそれ以外の分野を選び、秋からUndergraduate
Programを始めるという事は一般的に行われているのでしょうか?

又、春、夏、秋の学期はどんな風に構成されているのか、米国の大学
の構造についてはっきる掴むことが出来ません。
宜しかったら実際の状況等、何でも構いませんので、教えて頂けると
とても嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

無理だと思います。

米国外から応募した留学生は、編入でも新規でも、9月の入学のみしか受け付けないという大学が多いはずです。

私の知っている多くの大学は、春学期は国内からの編入生のみ許可され、夏学期は編入も入学も受け付けません。
たとえば、友人は、ESLを5月に卒業しましたが、コミカレ入学が9月まで許されず、夏の間は学校に通えませんでした。

留学生はフルタイムでUndergraduate Programの履修が義務付けられているので、夏学期からの入学はできませんし、夏の間に別のクラスを履修して…、というのもビザの関係から許可されないでしょう。
可能なのは、夏の間だけブラッシュアップのために付属のESLへ通い、9月にから正式に大学へ留学する、という方法だけだと思います。

しかし、学校によって規定が異なりますので、直接にI-20を貰う大学へお問い合わせください。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく具体的な内容を教えてくださり有難うございました。
ビザの関係でも無理なのですね。9月からの入学にします。
とても助かりました。