アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オイルヒーターの購入を考えています。

デロンギは結構高いので無名メーカー?の安いものを購入しようとおもっています。

ただ、デロンギを含めタイマーはほとんど丸いタイプでした。

いかにも、クッキングタイマーチックで、チキチキと作動音がしそうで気になっています。
どうせならせっかく静かなオイルヒーターなのでタイマー作動音もならないものがいいのですが、デロンギを含めてタイマーは作動音はしますか?

いま検討しているのが
CLV-105

デロンギ ドラゴン3
の2つです。前者が作動音がして後者がしないなら高くても後者の検討も視野にいれています。

A 回答 (1件)

前者の方は分からないので、デロンギだけですが…

キッチンタイマーのようにゼンマイではなく、モーター(?)タイマーなので音はしません。音がしているとしても、就寝時の静かな状況でも全然聞こえません。
オイルヒーターは初めてですか?スイッチを入れてから、部屋が温まるまでに30分~1時間位掛かります(ヒーター容量や部屋の広さにもよる)。寝室なら就寝時間と起床時間の前後にタイマーをセットしておくと良いです。帰宅してスイッチを入れ、すぐに暖かくしたい場合には使えません(最初だけエアコン併用で解決可能)。自然対流なのでリビング等の広い部屋には向きませんが、エアコンのように部屋が乾燥することもないため寝室用としてベストだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。