柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

右脳に占拠性病変があると脳ドック(頭部MR)検査で言われました。これは脳腫瘍と呼ばれるもので、私は死ぬのでしょうか。

A 回答 (1件)

>これは脳腫瘍と呼ばれるもので、

MRIを診ていない人に正しい回答を期待するのは酷ですが、見る人が見ての診断なら、脳腫瘍と考えるのが妥当だと思います。

>私は死ぬのでしょうか。
人間は、生まれてきた以上、必ず死にます。これは絶対です。
脳腫瘍で死ぬのかどうかは、脳腫瘍の組織診断であったり、部位であったりに影響されます。

この回答への補足

書き方が悪かったです。すみません。「占拠性病変を疑う所見」があるとのことでした。まだ精密検査を受けていないのですが、不安で書いてしまいました。40になったばかりで子供たちのことを考えるとまだ死にたくないなと。
sodenositaさんのおっしゃるとおり、人は死ぬ、全くおっしゃるとおりです。
とにかく精密検査を月末に受けようかと思います。部位は「右側脳室、体部後方」だそうです。

• 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。死ぬのは覚悟しておきます。
まずは精密検査に行ってきます。