人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

男性です。先日ネットでティンバーランドのショートブーツを購入しましたが、歩く際の足の甲の部分が曲がる時に、右足甲の部分が角を持って内側にせり出す(表面から見るとしわになる時の内側)ため甲に当たり痛くて履けたものではありません。
ブーツの色が淡いベージュなので、表面からオイルを塗るとシミになりそうでやっていません。何か柔らかくする方法がないかご教示いただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



履いてみたかんじどうですか?
もしかして、その靴は、足の長さには合っているけど、足の幅がきつくてそのような状態になっているのでしょうか?
とりあえす、「革のばしスプレー」というのがあります。それほど認知度やニーズがあるわけではないので、探す感じにはなるやもですが、大手靴専門店・百貨店靴売り場・東急ハンズなどで手にははいると思います。要は革をやわらかくするスプレーで、通常はそれをかけたあとストレッチャーで足幅の部分をのばしたり、ブーツの筒をのばしたりするのに使います。

もし「幅をきつく感じて、革も固くて、あげく甲にささる感じがする」ということであれば、このスプレーが有効です。とはいっても表面にはかけたくないですよね、シミになる可能性はありますから。

なので、そのスプレーを表面ではなく該当箇所の裏側につけてください。ティッシュかなにかに液をふくませて塗るといいです。そして乾いたら、すぐそれを履いて適当な近所に出掛けてください。当たってしまう甲の部分にあらかじめバンドエイドをつけて。バンドエイド貼っていても痛くなるようなら帰れるくらいの距離でならします。革は、熱をあたえることで伸びてきます。履いてるときの熱が効果的なんですね。これを繰り返すとだんだんと柔らかくなってきます。

上記方法はめんどうくさいので、あとは、靴屋・百貨店に相談するのも手です。「ここで買った靴ではないのだけど、お金は払うので調整してはもらえませんでしょうか。。。」といったかんじで。あとミスターミニットでも対応してくれるかもしれません。

No.1の方がおっしゃるように、ゆるい場合だとしたら、見当違いな回答にはなってしまいますが、参考までに。。。。

ゆるい場合でそこまでいってたのだとしたら、変な履きあとがついてしまった可能性がありますね。。。中敷きなどで緩和すればよいのですが。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました!

お礼日時:2008/03/25 17:24

靴の甲が高すぎるから大きなシワができるのです。

前半分に中敷を入れるか、甲の当たる部分に内側から革を貼り付けましょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブーツをはくと足首の上が痛い

こんにちは。
この冬のバーゲンで、初めてブーツを買いました。
最初の1足なので、黒の皮のオーソドックスなストレッチブーツです。
ふくらはぎが、かなり太いので太い筒周りのブーツを購入しました。
ので、わりとすんなりチャックは上がり、足裏もぴったりで快適!
・・・と思っていたのですが、2日目ぐらいから左の足首の上(内側)が痛いのです。
足首の上のあたりで、しわになって、へっこんでいるところがあたって痛いのです。
右の方は痛くないのですが・・・。
何か方策はないでしょうか?
保管方法は乾燥剤を入れ、紙の筒で折れ曲がらないようにしているだけです。
紙の筒は買ったときについていたのをそのままつかっています。

Aベストアンサー

 kai_oさん こんばんは

 多分でしか解らないのですが、脚の形とブーツの形状が合わなくて若干履いて歩いている時に折れ曲がってシワ状になっているんだろうと思います。ですからそのシワを伸ばして、買った時と同じ形状を保つ事で解決すると思います。

 買った時のブーツの中に入っていた紙の筒を使っている事が原因だと思います。今までの経験では、紙の筒は丸まってしまって実際の筒サイズより極端に細くなりがちです。ですから専門のブーツキーパーを使って下さい。
 例えば一般の靴屋さんやバラエティーショップ(雑貨店)ではプラスティック状のブーツキーパーが1000円~1500円位で売っています。後は100円ショップですと、ビーチボール上の空気で膨らますタイプのブーツキーパーが売っています。それらのものを使われたら良いとお思います。
 私の場合は両方使っています。常時自宅や会社でブーツを脱ぐ時はプラスティック状の物を使い、旅行に行く時は空気で膨らますタイプの物を使っています。

Qティンバーランドの6インチ?

ティンバーランドの6インチ?
のブーツを
購入したんですが
くるぶしのちょい上が
当たってすごくいたいです。
一度我慢して履いてみたんですが
皮が剥がれて血が出ました。
履き方が違うんでしょうか?
せっかく購入したのに
履けなくて困ってます。

Aベストアンサー

私もくるぶしの少し上が当たって出来物ができて痛かった時期がありました。
原因は日本サイズで24.5のところを25.0と大きいサイズを履いていたことや、紐を中途半端なところで結んで履いていたことでした。
くるぶしの上に何かしら問題があるのは私の経験ではブーツサイズが大きめの場合です。
サイズの誤差(私の場合と大して変わらない時)の場合は百円ショップなどで中敷を2セット買ってきて2枚重ねて履くことで解決できました。
また、紐はそれまでは4ホールか5ホール位のところで結んでいたのが原因だったため、一番上の6ホールでしっかり結ぶ、また歩いている中で足がブーツの中で遊ぶようになったら一度紐を解いて下から絞め直してから再度結ぶことで解決できました。
しばらくはブーツ自体が堅い為、どうしても何かしら足に問題が出てきてしまいます。
この問題はティンバーランドだけでなくRedWingなどでも経験しています。
良いブーツは足に馴染むまでの間、何かしら足に痕跡を残していくということを今まで履いてきたブーツの数だけ学びました。
私が履いているブーツも1~2ヶ月とか履きこんでいたら皮が柔らかくなってきて、軽いですし、歩きやすいブーツに変わりました。
私の場合は買ってから2年2ヶ月目です。
防水性に優れ、軽く履きやすい為、トレッキング等でも活躍してくれています。

私もくるぶしの少し上が当たって出来物ができて痛かった時期がありました。
原因は日本サイズで24.5のところを25.0と大きいサイズを履いていたことや、紐を中途半端なところで結んで履いていたことでした。
くるぶしの上に何かしら問題があるのは私の経験ではブーツサイズが大きめの場合です。
サイズの誤差(私の場合と大して変わらない時)の場合は百円ショップなどで中敷を2セット買ってきて2枚重ねて履くことで解決できました。
また、紐はそれまでは4ホールか5ホール位のところで結んでいたのが原因だったため...続きを読む

Q定形外郵便の紛失事故調査、どのくらいの確率で見つかりますか?

度々お世話になります。落札商品が郵便事故にあってしまい、紛失事故調査を郵便局にしてもらおうと思うのですが、この調査というのはどのくらいの確率で見つかるのでしょうか?聞くところによると、調査とは名ばかりで、してもしなくても一緒ともいいます。無駄でしょうか?

Aベストアンサー

過去4回郵便事故に会いました!!
内1回郵便局で置き去りになっていました(笑)なんか、郵便局員が変なところにおいてそのまま放置になっていたらしいです・・・(まぁ~見つかるだけましかな・・・)あと3回は見つかりませんでした・・・
因みに郵便局へ郵便事故の申請をしにいくと見つかりませんよとしか言われません。ホームページの専用ページに書いたところちゃんと調査してくれたみたいです。3回手紙で中間結果が来て1回電話で謝罪がありました・・・結局見つからなかったけど・・・


人気Q&Aランキング