お酒好きのおしりトラブル対策とは

職場でWindows server 2003を使用しています。
ファイルサーバーとして使っていて、職員が勤務中は電源を落とすことはできません。
Windows Updateの設定は自動更新にしていますが、
「コンピュータの更新を完了させ、更新を有効にするには、コンピュータを再起動してください。
今すぐ再起動しますか?」
という表示が10分おきくらいに出てきます。
そのつど「後で再起動」を選ぶのですが、誤って「今すぐ再起動」をクリックしてしまうと大変まずいので、
この表示を出さないようにしたいです。
再起動する際は、タスクトレイに出る表示を参考にして、
問題のない時間帯に再起動をかけたいと思っています。
上記のダイアログボックスを出さないようにする方法ってありますか?
それともWindows Updateを手動にするしかないのでしょうか?

情報が足りないようであれば補足します。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

同じトラブルを抱えていた人がいました。

その人の解決法をご紹介します。

 http://d.hatena.ne.jp/masato7/20071115
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。
やはり自動更新の設定を手動に切り替えることにしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/14 10:17

>Windows Updateの再起動を促す表示を出さないようにしたい~~


:職場(社用)で使用されておられるので、対応策を回答しても実際に対策するのが難しいのでは。
とはいっても・・情報としてお知らせします。

※自動更新に設定しているので、ダイアログを出ないようにするのは不可能かと考えます。
:更新を完了した後で必ず表示されるようになっていますし、更新が完了した・というログを仮に消去できたとしても、システムに不具合が出てしまうのでは・・

◇更新通知を受信し都合の良いときに更新する(N)の設定に変更する。
:またはMBSA(Microsoft Baseline Security Analyzer 2.0)を導入する。
{http://www.microsoft.com/japan/technet/security/ …}
※マイクロソフトの解説:
:MBSA 2.0
Microsoft Baseline Security Analyzer (MBSA) 2.0 は、使用が容易なツールで、中小企業がマイクロソフトのセキュリティの推奨事項に基づいて各自のセキュリティの状態を確認する手助けとなり、また特定の改善のガイダンスを提供します。
MBSA を使用し、コンピュータでの一般的なセキュリティの誤った構成および不足しているセキュリティ更新プログラムを検出することにより、セキュリティ管理プロセスを向上させてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりダイアログボックスを出さないようにするのは、無理なようですね。
自動更新の設定を変更することにしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/14 10:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qping試験をコマンドプロンプトにて実行し、試験結果をtxtにて残したい。?

ping試験をコマンドプロンプトにて実行し、試験結果をtxtにて残したい。?
あらかじめ、作っておくホルダにtxtファイルにて、名前をつけて、
各試験結果を残したいのですが。試験方法までは、わかります。
その方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

ping 123.123.123.123 > c:\tokutei\nantoka.txt

と フルパス指定してあげればいいのでは ないのでしょうか?

QDomainAdminsとAdministratorsの違い

domain環境におけるDomainAdminsとAdministratorsの違いは
何でしょうか?下記Microsoftのサイトで確認しましたが、同じに思えます。
http://technet2.microsoft.com/WindowsServer/ja/library/1631acad-ef34-4f77-9c2e-94a62f8846cf1041.mspx?mfr=true
相違点を教えて下さい。

Aベストアンサー

例として,次のようなWindowsPC群があるとします。
  2台のドメインコントローラ…DC1とDC2
  ワークグループ状態の4台のPC…WS1,WS2,WS3,WS4
個々のPCには,各々のPC1台だけを管理するグループとしてAdministratorsが存在します(注:DC1,DC2は複製なので合わせて1台扱いです)。
WS1~WS4をドメインに参加させると,ActiveDirectory上のDomain Adminsグループが,WS1~WS4の各Administratorsグループのメンバとして追加されます。

上記については質問者が示したWebページで説明されています。同ページの本文3行目にあるHyperLink先「既定のローカル グループ」の記述と併せて,該当箇所を抜き書きしてみました。

●(ドメインコントローラ上の)Administrators
このグループのメンバは、【ドメイン内のすべてのドメイン コントローラ】に対するフル コントロールを持ちます。

●(ドメインコントローラ上の)Domain Admins
このグループのメンバは、【ドメイン】に対するフル コントロールを持ちます。既定では、ドメイン コントローラ、ドメインのワークステーション、およびドメインのメンバ サーバーがドメインに参加したとき、このグループは、これらのすべてで Administrators グループのメンバになります。

●(ローカルコンピュータ上の)Administrators
このグループのメンバは、サーバーのフル コントロールの権限があり……このサーバーをドメインに参加させると、Domain Admins グループがこのグループに自動的に追加されます。

例として,次のようなWindowsPC群があるとします。
  2台のドメインコントローラ…DC1とDC2
  ワークグループ状態の4台のPC…WS1,WS2,WS3,WS4
個々のPCには,各々のPC1台だけを管理するグループとしてAdministratorsが存在します(注:DC1,DC2は複製なので合わせて1台扱いです)。
WS1~WS4をドメインに参加させると,ActiveDirectory上のDomain Adminsグループが,WS1~WS4の各Administratorsグループのメンバとして追加されます。

上記については質問者が示したWebページで説明されています。同ペ...続きを読む

Q管理者としてログインしているのに、なぜかファイルを削除できない。

管理者としてログインしているのに、なぜかファイルを削除できない。
windows7で、管理者として入っているのにファイルが削除できません。所有者の変更はしてみましたが、うまくいきません。所有者の変更はできるのですが、読み取り専用のチェックをはずそうとすると管理者の権限を求められます。何か他の方法はないでしょうか?

あと、後学のためになぜこうなるのか簡単に説明してくださると助かりますが、問題を解決する方法が特に知りたいです。
このPCははじめからwindows7が入っていました。

Aベストアンサー

No.3 の補足です。
質問には何も書いてないので、システム動作中には操作できないファイルかとも考えて、DVD(CD)起動での操作を回答しました。
普通のファイルのようですので、No.3 に書いたツールはWin7動作中のコマンドプロンプトでいいです。
(コマンドプロンプト右クリック->管理者として実行)

補足ですが「管理者としてログイン」していても、いわゆる最高レベルの管理者ではありません。
アクセス許可されないファイルもありますので「管理者として実行」でレベルを昇格して使用してください。

質問には何も書いてないのですが、エクスプローラで操作しているのですか?
エクスプローラを「管理者として実行」で実行していますか?
(スタート->アクセサリ->エクスプローラ右クリック->管理者として実行)

> 所有者の変更はしてみましたが、うまくいきません。

どのようにうまくいかないのですか。
どのファイルでも管理者に変更後にはEveryone フルコントロールを追加できるはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報