利用規約の変更について

社内共有のPCでほかのPCから自分のPCで何を入力しているか見ることはできるのでしょうか。
どなたかご存知の人がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (5件)

会社人ではないので、わかりませんが、小学校ではできるんですから、社内でもできるでしょうし、するようにしていると思います。

• 0

監視ソフトがインストールされていれば、操作ログは取得できます。

また、Lan内の他のPCのディスプレイに表示されている内容を、他のPCから本人に気づかれずに閲覧できるソフトもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
実際に会社で私以外の社員全員に監視されているようです。
そのソフトの名前がわかれば教えていただければありがたいです。

どのようなネットワーク環境でお仕事されているかを記載していただけませんか。

そして、入力に使用しているアプリケーションは何ですか。

企業によっては、企業内独自でメール・ネットなどをカスタマイズしたソフトをインストールして管理している会社もありますし、コンピュータにハードディスクを搭載せずに、すべてサーバーにデータを置き、そのデータから各自お仕事されている場合もあります。その環境によって、見る・見えないは推察できません。
また、それであれば、投稿によって、どこまで正確なことがわかるかというのは疑問ではあります。

社内サーバーなし。一般プロバイダーを利用。ネットワークもワークグループで共有していて、データもそれぞれのパソコンに保存しているといった環境だった場合、アクセス権限の設定によりますが、EXCELやACCESSの共有ファイルであれば、読み取り専用でリアルタイムではないものの、通常は見れる、なんてことを質問されたわけではないでしょう。

質問者様は、そんなものではなく、リアルタイムで入力された内容をすべて監視したいとご希望なのではありませんか?

何らか事情がおありと存じますが、「生兵法は大怪我の元」ということを忘れずに。一歩間違えば、関係のないところから非難をかい、却って質問者様が損をすることになりかねません。
くれぐれも、全体を広く見渡すことを、忘れずに、ご自分を大切になさるべきです。
    • 0

監視ソフトが起動していれば,何を入力しているかはわかります.

• 0

>社内共有のPCでほかのPCから自分のPCで何を入力しているか見ることはできるのでしょうか

目的がわかりませんが、リモート接続すれば見られます。

気になるので質問の理由・目的を教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ございません。
理由については一つ前の回答者様のところに記載したとおりです。
これは憶測なので違うかもしれないのですが、私以外の全員が見れてなぜ私には知らされないのか、そういうことができるのかが知りたかったからです。
私自身がそういったことをしたいとは思っていません。
ありがとうございました。