質問内容は、私は今22歳でなのですが、実は2年7ヶ月前に
無免許で事故を起こしております。(逮捕は免れたのですが、
罰金10万円でした)そのときはまだ19歳で大学に入った
ばかりで、酒の勢いで馬鹿なことをしたと思っています。そこで
今になって心配なのが無免許で一度事故を起こした場合、免許は
取れるのでしょうか?当時警察の方は、取れるとは思うけれども
・・・とはっきりしなかったので。そこで、知っている方がいれば
教えていただきたいのですが、お願いします。

A 回答 (2件)

あなたが、免許を取る資格を保留される…欠格期間というものがあります。

下記をご参照ください。

http://www.wbs.ne.jp/bt/shizuankyou/nisi6-1.htm
http://www.police.pref.hokkaido.jp/info/koutuu/m …

参考URL:http://www.wbs.ne.jp/bt/shizuankyou/nisi6-1.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考URL行って見ました。
たぶん、私の欠格期間は終わっているようなので
安心しました。

事故の内容がわからないのでなんともいえませんが、よほどひどい事故(相手が死んだとか)でなければ、おそらく欠格期間は終わっていると思います。

念のため、
警察等に確認をしてください。二度と事故を起こさないように気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり欠格期間は終わっているようです。
もう二度と事故は起こしたくないものですね