仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

過去に似たような質問がありましたがかなり古かったので
質問させてください。
アメリカに住んでいる友人に年賀状を出そうと思っています。
過去の質問で
●アメリカは年賀状よりグリーティングカード?
 クリスマスの方がメイン
●元旦は郵便局が休み
●日本のお年玉付き年賀ハガキで送ると、番号が消されてしまう

↑この3点はわかりました。
なので本当は元旦着希望ですが、2日3日でもしかたないのかなぁ、、、と
思っています。でも元旦からしばらく経ってからの到着は避けたいです。
また、相手は日本人なので年賀状をやめてクリスマスカードを・・・という予定はありません。

逆算して日本から年賀状を年明け早々に到着させるには
12月何日に出せばよいのでしょうか?
宛先はニューヨークとカリフォルニアの2カ所です。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

郵便で出していては、当直する日は確実なことがいえませんので


年賀状を別の袋に入れて、航空宅配便で日時指定で送ることをお奨めします。
何日までに出せばよいか、いくらかかるか、どのくらい遅延する可能性が
あるかは、
それぞれの各業者に問い合わせてください。

クロネコ便
http://www.kuronekoyamato.co.jp/kokusai/kokutaku …

Fedex
http://www.fedex.co.jp/guide/quickguide.html?gcl …

佐川急便
http://www.sagawa-sgx.com/jp/default.asp


でも、もしもパソコンが使えて相手にメールが遅れるなら
現物のはがきとは別にはがきソフトのメール配信機能で
元日にいったんメールで送っておき、その後現物が遅れて
届いても大丈夫なようにしておきますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/12/14 11:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング