プロが教えるわが家の防犯対策術!

服装のことなんですが、最近自分に何が本当に似合うのか分かりません。。。

私は上品なお嬢様系のファッションが好きです。(例えるなら海老ちゃんみたいな)美しいものを着ていつも心と服装が美しくありたいからです。オシャレをしていると気持ちがいいからです。色もパステル色が多くピンク、白を多く着ています。綺麗な色が大好きなんです。
ジャケット、ブラウス、スカートのスタイルが多いです。
彼自信もキレイ目なのですが「これなんか着てみるきない?^^」と二人でショッピングをしていると、カジュアルな洋服をさりげなく進めてきます。この前はギャル服で、色の濃い(黒、グレー、紫)パーカーとかショートパンツ、ズボン、ミニスカートとかを進められました。
私は今の自分とまったく逆の格好をすることに抵抗を感じてしまいました。
ちょっと彼の前で試着してみました。
似合ってるみたいで彼はすごく喜んでくれました。「こっちの方が似合うと思うよ^^」と言ってました。彼はだからと言って強制はしてきません。優しい彼です。
私はギャル服を嫌いでも馬鹿にしてるわけでもありません。私も若い時は着ていましたので。
彼の気持にも答えたいけど今の自分を変える気がして抵抗があります。
あと、気になるのは、私は親友から「もっと楽なカッコしてみたら?^^」と言われたことがあります。親友もやっぱりカジュアルな洋服を進めてきました。
私はもしかして自分を知っているようで知っていないのでしょうか?

A 回答 (9件)

私も質問者様と似ているかもしれません。

ワンピースが大好きで、ハイブランドのワンピースも良く普段に着ています。
友人からは「いつも高そうな洋服着てるね^^;」とか言われて。
そこで私は気がつきました。
人それぞれに合わせて洋服を着ていこうかなぁって。
友達と飲みに行ったりする時は、カジュアル系だけど自分らしく可愛いワンピースにしてみよう。とか。
質問者様や私に「その洋服似合ってない」と言ってるんじゃなくて、「カチッとした服装じゃ疲れない?」と言いたいのではないでしょうか?
休日には休日のスタイルというか…。
まぁ本人が好きでしてる服装なら別に誰に文句言われる筋合いもないんですけど。
彼氏さんも「もっと気楽に~」って感じなのでは??
タレントさんもオンとオフがあるように、質問者様にもオンオフがあったら変化がついて面白いかもしれませんよ^^
私も結構『こうと決めたらこう!』ってところがありますが、時々彼氏の前でカジュアルな服装見せると「良いね~♪」って喜んでます。
いつも同じような服装より、変化を付けた方が嬉しいみたいですよ☆
ご参考までに。。。
    • 0

ギャルの定義がよく分かりませんが...。

カジュアルでも着る人が着れば品良く見えるのでは?
エビちゃんがカジュアル着てもギャルっぽくはないですよね?
所詮ファッションなんて自分本位なものです。
でも、たまには彼の為にカジュアルな格好してみても良いのでは?
お互い、気分も変わると思います。
あと、海老ちゃんではなく蝦ちゃんです...。
    • 0

文面を拝見してきっと質問者様はおしゃれさんなんだなと感じました♪きっと周りの方々も”きれい系も似合うし,カジュアル系も絶対,着こなせちゃいそうな人!”という意味であなたに服装のリクエストをしていらっしゃるのではないでしょうか?

例えば,私世代で言うと浜崎あ○み(すいません古い世代です。他に例えが浮かびませんでした)・・彼女は,きれい系もギャル系?もカジュアル系も様々な服装を着こなせてますよね。私は彼女がセクシー系を着るのも素敵だとは思いますが,どちらかというと(私の独断と偏見で)フリフリ系を着ている方が好き♪なんです。もちろん世の中にはその真逆(フリフリよりセクシーの方が)の好みの人もいるはず!!そんな感じでリクエストしているのであって,決してあなたの今の服装が似合ってないっ!って言いたいのではないと思うのです。(私なら薄汚れたパジャマのようなジャージ来て外歩いてる若い子(たとえ知り合いでも)を見て”可哀想に・・・”と心の中でつぶやくことはあっても,リクエストなんぞしたりしません)
きっとまだお若いのでしょうから,色々なテイストの服を自分なりに取り入れて(アレンジして)お洒落を楽しんじゃって下さい。
    • 0

服装にこだわる必要は無いと思いますよ、と言っても『何でも良い』とかそういった意味ではありません。

ギャル系だから…とか、お嬢様系だから…とか、カジュアルだから…といった枠に囚われる必要は無いと思います。

かといって無理してあまり好きでもない洋服や色身の服を着る必要も無いですけどね。例えば~私は男なので男のファッションで言いますと、古着系だったらヴィンテージのジーンズ・モッズ系だったらイギリスのブランドとか。何かそうしないといけない・するのが当たり前みたいな考え方の人も沢山いるのですが、それは雑誌とかに影響され過ぎてるのかな~と思います。

私は良いものは良いと思います、『お嬢様ベースにカジュアル系・ギャル系』を取り入れたって良いと思いますし、逆に『カジュアル・ギャルベースにお嬢様系』を取り入れても良いと思います。

私はベースはカジュアルですが古着も着ます、シャツやジャケットといったカチッとした格好もしますし混ぜたりもします。ブランドもイギリス・イタリア・アメリカ・日本のユニクロだって使います、要はどんな格好をしようとも自分らしさを出せればそれで良いんだと思いますよ。

自分が好きなものと似合うものとは必ずしも一致しないですから、周りの意見に耳を傾けてみるのも相談者様にとってこれから+に働くかもしれませんよ。私はお嬢様系好きですけどね、でも時にはアレンジして違う格好をしてみると新鮮で良いかもしれませんね。
    • 0

個人的には服は自己表現の一つだと思っているので

誰がなんといおうと自分が好きなものを着たらいいと思います。

ただ、選択肢として
普段着ないけどまあ着てもいいもの(似合う前提で)
というのがあっても
幅が広がって良いのではないかと思います。

顔立ちとか髪型によって、
似合うテイストと好きなテイストにズレがある場合があります。
が、質問文を読む限り
質問者様の場合はどちらも(お嬢系もギャル系も)いけるタイプの方なのではないかと思いました。

変える必要はないです。
選択肢を増やしてみる、というだけでいいと思います。
TPOで使い分けられると、自分も楽しいと思います。

ただ、それもちょっと抵抗がある、というのなら
ムリに取り入れる必要は全くないと思います。
他人に強要されて着る服は窮屈だと思うので。
    • 0

常に○○系というのは本当のおしゃれではないと思います。

TPOに応じてドレッシーに決めたり可愛らしくしてみたり、大胆に「変身」することが本当のおしゃれなのでは?
    • 0

こんな服だから、こういう人ということではなくて

中身はあくまでlouvre0625さんです。
もちろん、自分の理想を体現するような ファッションを纏いたいlouvre0625さんは素敵だと思います。

しかし、彼を喜ばす為に別の仮面を纏うlouvre0625さんだってきっと素敵です。
彼は足出して一緒に歩いて欲しいのかも?
色が暗めになるのは冬だから
街で、ちょっとはでめな女性が目を引きますよね?
すら~~っと伸びた足を誇らしげに出して歩く女性
俺の彼女だって負けてないのにな~~と思うと
あんな格好して欲しいなとか思っちゃいます。

それを女性の頑なイメージで拒否されると
少しがっかり
個人的なファッションに対する考えは変えなくて良いから
彼を喜ばす為に、コスプレ的な考えで着てあげたらいかがでしょうか?

親友の言葉にしたって
服装でイメージされるって確かに有ります。
本当のlouvre0625さんの持つ、明るさ元気さが伝わりにくいから、カジュアルを薦めるのでは?

お澄ましな自分、朗らかな自分、やんちゃな自分
全て自分の一部です。
自分を変えるのではなく、別の自分を彼に見せるのだと考えてみたらいかがでしょうか?
    • 0

私も同じです~~

試着したらあまりに褒めて喜ぶので、試しに買ったら(すごく安いんです;)
着ていくたびに喜ばれます。
飽きないの?と聞いても、毎回この服でいい!とまで断言します。
さすがに私が飽きるのでたまにしか着ませんが、
ここまで喜ぶなら、似合ってないわけじゃなければ着てもいいかなー
と思っているところです。

彼が喜んでくれたら、一日デートしてても楽しいし
褒められたら嬉しいし、
ちょっと恥ずかしいけど、たまにくらいはいいかなっ、と思ってます。

彼に買ってもらう、ってことも考えたんですが
買ってもらったら着なきゃ悪い、と思ったり
強制されると嫌だなーと思って、自分で買うことにしています。
    • 0

こんにちは^^ 私もお嬢様とか姫っぽい系統につい魅かれます!

でも実際に着るのはカジュアルが多いんです(笑)
彼氏もその方がよろこびますし・・・。

私たちの場合は、もちろん好みの問題もあるんでしょうが、デートの内容がカジュアルだからかなと思います。
キレイ目の格好(姫ワンピ+華奢ミュールとか)だと、私たちのデートコースにはちょっと不向きだったりするんですよね^^;
思いつきで出かけることも多いので、ぷらぷら歩いたり、いきなり動物園行こうかって話になったり、おしゃれさより味で勝負の「男の店!」って感じのとこで食事したり。
そうすると、キレイ目の格好だと彼氏も気を遣いますし、私もそれに対して申し訳ないなって思っちゃったり。
逆に、今日はドライブで夜景を見る!とかの場合は、お嬢様な格好で行っちゃいます。そうすると、それはそれで新鮮でいいみたいです。

好みを変える!とか難しく考えずに、今日は彼好みの服を着て喜ばせてあげよう♪くらいの簡単な気持ちでいいと思います◎
デートプランごとに系統を変えてみてもおもしろいですよ^^
    • 0