アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近マリオ64を買いました
透明の赤 青 緑のアイテムがどうしても取れません
なにかボタンがあるようなのですが・・・
分る方、どうか教えてください!

あと、うら技や隠れ面などあるのですか?

A 回答 (1件)

赤→はねスイッチ、青→とうめいスイッチ、緑→メタルスイッチのことですよね。

それぞれこのスイッチを押すことによって、使うことができるようになります。

<赤・はねスイッチ>
パワースターを10個獲得したあと、城に入ってすぐのじゅうたんに天井から光が差し込むようになるので、この光の中に入り、カメラを使って光の上を見上げると、はねスイッチの隠しコースがスタートします。ここで赤いスイッチを押すと今まで透明だった赤いブロックが実体化して使用することができるようになります。
中から、帽子が出てきてこれをかぶると羽根マリオになって、一定時間飛べるようになります。

<緑・メタルスイッチ>
コース6の地底湖に行ってドッシーの上に乗ったら、ドッシーを地底この外壁の扉がある島へと誘導して、この扉の中にメタリックに輝く泉があるので、中に飛び込めばメタルスイッチの隠しコースがスタートします。一番奥に緑のスイッチがあるのでこれを押すと、緑ブロックが使用できるようになります。この中にはメタルマリオになる帽子が入っています。

<青・とうめいスイッチ>
地下に降りて、コース6とは反対にある扉を開けると、水がたまっている場所に出ます。そこに2本の柱があるので、柱の上でヒップドロップをすると水が引いていきます。この先の扉に入ると、水の引いてしまったお城のお堀に出ます。このお堀に穴があるので、ここに落ちるととうめいスイッチのある隠しコースが始まります。最後に青スイッチがあるのでこれを押すと、青ブロックが使用できるようになり、中にはスケスケ帽子が入っていて、一定時間とうめいマリオになることができます。しかしー、ここのコースがこの中で一番大変かもしれません。1upキノコがたくさんあるのでこのコースをクリアーするころにはマリオの人数がめちゃくちゃふえてるかもしれません。(それは、それでいいんだけど・・)

ちょっと長くなってしまいましたが、おわかりいただけたでしょうか?赤はすぐとれますが、青、緑はゲームを進めていかないと取れるようにはなりませんので、
がんばってください。わからなければまた質問してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

始めまして、fairypipiさん
おかげさまで赤ブロック取れました。
ありがとう!
数年前のゲームなのに事細かに教えていただき
本当に助かりました!
もしかして全面クリアしたのですか?
隠れ面なんかあるのですか?

お礼日時:2001/02/04 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!