プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして

SONIC YOUTHのSUNDAYという曲のMUSIC VIDEOを
この間見ました。マコーレー・カルキン君が出ていましたね(笑)
SONIC YOUTHのアルバムでお薦めはありますか?
調べたら結構出てるんですよね。。。

SUNDAYの入ったアルバムは買いました。
そのアルバムの中の曲
Wild flower soulもよかったです。
アルバムはMurray Street あたりいいかな・・・と思っています。
明るくきれいなメロディのものが好きです。
きぃぃ~って感じの難解なギターコード&歌い方も
嫌いではありませんが。。。

A 回答 (2件)

#1です^^



>ちなみに…以前こちらのカテでお会いしてるかもしれませんね?
お勧めのCDの質問に答えてくださった方ですよね!
その節はどうもです^Q^

さて、SONIC YOUTHは私、初期の頃の作品しか聞いてないんですよ
初期は結構ギタきゅいいーーーの過激なrockなんですが 新しいアルバムに近づくにつれRADIOHEADのような落ち着いたトーンのrockになってきてるようです
>Murray Street
は私もcheck範囲に入れてました、ノイズと美メロが融合した完成度の高いアルバムとレビューにもあります、なので、このアルバムはいい線だと思います?

>おでこのあたりけっこうキテますよね
これは気付いてませんでしたが鋭い指摘です^Q^;
あの朱色はやっぱり魔物なんでしょうね。
PVは結構前のものだと思いますが 映画party monsterでは もっと首とかが太くなっていて、男性ホルモンの増加と美少年の俳優としてのバランスの均衡、その点が心配でした。それはそれで、さらに危険なフェロモンがでてる感じで良かったですけど。
彼は幼少で俳優として大儲けしてしまったでしょう、それを両親が取り合ったり、マイケルジャクソンに手を出されたり、早くに結婚して離婚したり、色々ありましたよね。
美しくも悲劇的な彼の人生の今後の末路に興味津々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Murray Street を視聴してみようと思います!

カルキン君はあの彫り物のような目が魅力なんですかね?
アルフィーで言えば高見沢のポジションですよね。って
アルフィー3人しかいないし。
SONIC YOUTHよりもカルキン君のほうが気になって
情報を探してみましたが来年映画に出るみたいですよ。主役で。

またお会いできれば!

お礼日時:2007/12/15 19:06

>SONIC YOUTHのSUNDAYという曲のMUSIC VIDEOを


この間見ました。マコーレー・カルキン君が出ていましたね(笑)

今拝見 笑
カルキン君妖艶ですねー 今何してるのでしょうかね。

SONIC YOUTHて基本的に
>きぃぃ~って感じの難解なギターコード&歌い方
って感じじゃないでしょうか?^Q^;
あまり明るい音楽ではないとおもいます;
私は「Goo」が好きなんですけど 
結構キャッチー&パンキッシュな感じです
メジャーデビュー作なのでSONIC YOUTHの中ではポップ&メロディアスな方かな?と思います
次作の「Dirty」も有名ですが ギターきゅいいいぃ~~ Gooより抽象的&難解ということになってます

作品「Goo」説明:
ニルヴァーナをはじめとするオルタナティヴ・ロック勢がアンダーグラウンドからメジャー・シーンへと飛び出していくきっかけを作った、ソニック・ユースのメジャー・デビュー・アルバム(通算7作目)。デヴィッド・ゲフィン・カンパニーから1990年にリリース。翌91年に大ヒットするニルヴァーナの傑作『ネヴァーマインド』に先駆けて登場した、メジャーで勝負できるオルタナティヴ・ロックとして高く評価されている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mintowall2様
またお会い出来ましたね。
カルキン君なんであんなに唇朱色なんですかね?
おでこのあたりけっこうキテますよね?
昔からなぜかSONIC YOUTHは手が出せなかったのですが
SUNDAYがちょっといい感じだったのでイケるかな…と
思いました。いや、いいんです。ギターきぃ~で!
RADIO HEADも好きなので、いいんです。
SUNDAYっぽいああいう闇の中の光みたいな曲が無いかなぁーと
思っています。

ちなみに…以前こちらのカテでお会いしてるかもしれませんね?

お礼日時:2007/12/14 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!