dポイントがお得になるネット回線は?

FMV-BIBLO NF40Uを使用しています。
プリンターはキャノン PIXUS 550iです。
先日、一時的にエプソンPM-A850を使用しました。
その後、印刷しようとするとエプソンの方のプリンターを選択してしまい、キャノンの方のプリンターの選択ができません。
ちなみに、「宛名職人MOOK版6」で現在年賀状を作成しているのですが、その場合は「プリンターの設定」からキャノンが選択できますが閉じてまた起動させると、エプソンになってしまっています。
どの様にしたらエプソンを削除できるのでしょうか。
パソコンについて詳しくないので、あまり専門用語が並ぶとわかりませんがよろしくお願いします。
あと、そもそもパソコンの設定画面への操作の仕方がわかりません。
併せて教えて頂ければありがたいです。

A 回答 (2件)

OSはVistaですよね?

まずコントロールパネルを開いてください。クラシック表示になってたら「コントロールパネルホーム」をクリックしてください。
次にプリンタをクリックします。
新しく開いた窓で「EPSON」のプリンタがないか確認してください。
あれば、それを右クリックして「削除」を選択してください。
また、EPSONを今後使う予定があればCANONを右クリックして「通常使うプリンタに設定」をクリックしてください。

この画面から右クリックを使うことで色々な設定が出来ますが、詳しい操作方法はプリンタの操作ガイドや取扱説明書をご覧ください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ひとつは削除できたのですが「EPSON PM-A850(1コピー)」となっている方が削除できません。
下に「削除中 オフライン」となっています。
何回か削除してみましたがそのままです。
一応、キャノンのプリンターの使用ができるようになったので支障はないかと思いますが、できれば消したいのでわかればその方法も教えてください。よろしくお願いします。

• 0

その削除できないプリンタをダブルクリックしてください。

新しく開いた窓にドキュメントがないか確認します。
ドキュメントが残っていたらすべて削除してください。
これで駄目だとちょっと判りかねますね。
恐らくEPSONだとプログラムと機能からドライバソフトをアンインストールできるはずですが。恐らく「EPSONプリンタドライバユーティリティ」というプログラムが登録されてるはずですのでそれを削除(アンインストール)してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

再度、お答え頂きありがとうございます。
教えて頂いた通り実行したらできました。
本当に助かりました。