こんにちは。
いつもお世話になっています。

ちびまるこちゃんや、クレヨンしんちゃん、あたしんちやコボちゃんなどのとってもシンプルな絵で、内容もほのぼのして何も考えなくても楽しめるような感じの漫画ばかりのコミック雑誌ってありますか?

そういう漫画が大好きなのですが、なかなかそういう漫画ばかりの雑誌はありませんよね。。。だいたい普通のコミック雑誌の1コーナーにそんな漫画が入っているものしか見つけたことがありません。

もしありましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

コンビニや駅の売店などでよく売っている四コマ漫画誌はだいたいそんな感じですね。


例に挙げられた諸タイトルに匹敵する傑作はそうそうはありませんが、秋月りすの作品はこれらに肩を並べるかと思います。
四コマ漫画誌と言っても、普通の形式の漫画も掲載されています。

まんがくらぶ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%82%93% …
まんがライフオリジナル
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%82%93% …
まんがタイム
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%82%93% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やっぱり4コマ雑誌が多いですよね。

>例に挙げられた諸タイトルに匹敵する傑作
そうなんです。少年漫画や少女漫画雑誌は沢山ありますがこういう傑作のような感じばかりの漫画雑誌ってなかなか無いですよね。。。

秋月りすさんは知らなかったので調べてみます。
早速のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/14 23:20

一応、ほのぼのしているとは思いますが、


コミック雑誌ではなくすでに完結しているコミックです。
そこらへんは的外れかもしれませんがご参考までにどうぞ。

・きんぎょ注意報!
・パプワくん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・きんぎょ注意報!
・パプワくん

確かにほのぼの系ですね!
ファミリー系のほのぼのしてて気楽に読める系が好きです。

やっぱり月刊誌や週刊誌ではなかなか無いものですよね。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2007/12/14 23:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画雑誌に漫画を投稿してみようと思います。

漫画雑誌に漫画を投稿してみようと思います。

生まれて初めて漫画と投稿したいと思っています。
しかし漫画を描くのは初めてなのでわからないことだらけです
初歩的なことを質問させてもらいます。

漫画にはふきだしがあってその中にセリフが書かれてるじゃないですか
あのふきだしってどうやって書いているのでしょうか?

それと、読み切りの漫画に(連載でもありますが)
漫画が始まる前に扉絵があるじゃないですか
その扉絵にその漫画のタイトルが
美術で習うような形の文字で書かれてるんですよ。
あれって作者が自分で書いているんですか?
もし書くんだとしたら普通にレタリングとかするのかなー
って思ってますどうやるんですか?

説明がわかりずらくてすみません
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

フキダシはペン入れに使ってるGペンや丸ペンで描いていいんですよ。人によってはミリペン等を使う人もいます。
自分で描きやすい物を選ぶといいでしょう。
テンプレートといって、丸形や楕円の定規も売ってるのでそういうのを使ってもいいですし、手描きでもOKです。
フキダシの中のセリフは鉛筆で書きます。

扉絵に関してですが、タイトルやペンネームも記入して下さいと指示があれば、トレーシングペーパーに鉛筆で書いて、貼付けるだけでOKです。採用される事になれば、出版社さんの方で写植してくれるので、自分でレンダリングする必要はありません。

こんな説明でわかってもらえたかな?(^ ^)

Qコミック雑誌・処分について

こんばんは!

週刊ジャンプやサンデーなど、
漫画の雑誌をコミック雑誌というらしいのですが・・・

実は、僕の友達が二年ほど買い続けていて、
100冊くらい溜まっているらしいのです。

そろそろ処分を決めて、売りに出そうと思ったらしいのですが、
コミック雑誌は買い取ってくれないらしくて・・・

そこで質問なのですが、
たくさん溜まってしまった雑誌、皆さんはどうしてますか?

捨てるのもアリなのですが、
やはり、もったいない&今思うと恥ずかしいみたいで(-_-;)

雑誌の処分方法、案・サイトなんでもOKです
よろしくお願いします!m(_ _)m

Aベストアンサー

自分なら、廃品回収に出してリサイクル活動に貢献しますね。
この際、思い切ってリサイクルということで処分してみてはどうでしょうか。

Q男性の方、このコミック雑誌って読みますか?

サウス
ウィングス
Gファンタジー
Stencil

よく行く本屋で女性向(りぼんとか花とゆめとか)と男性向(ジャンプとかマガジンとか)とに雑誌置き場が分かれているのですが、上の4冊は男性向の方においてあるんです。
私は女性向の物だと思っていたのでどうなのかなと。
ついでといっては何ですが、女性向と言われているコミック誌で読む物ってありますか?
私がマガジンとかジャンプとか読むのでその逆もあるのかなと思いまして。
くだらない質問ですが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

男性です。ウィングスとかは読まないのですが。
Gファンタジーは確かに男性向けでいいと思います。
他3誌は、どちらかと言えば女性向けなのかな?
ただ、ステンシルはよく知りませんが、ファンタジー系の漫画誌って男性でも割と読んだりすると思います。高校時代読んでたやつもいましたし。
で、女性向けコーナーには足を踏み入れにくいけど、このあたりの雑誌は読みたいな、という男の子向けに、男性向けに置いたのかも。
女性が少年誌を読む方が、男性が少女誌を読むよりも、一般的なような気もしますから、男性向け棚に置いても女性が来るだろう、という読みでしょう。

ついでの方ですが、昨日LaLaDXを買ったばかりです。
他にも、花とゆめとか、LaLa本誌とか。
立ち読みはちょっと恥ずかしいかも。

Q【雑誌の付録のバッグ】雑誌の付録にバッグが付いていることがあるが街中に出て雑誌の付録のバッグを持ち歩

【雑誌の付録のバッグ】雑誌の付録にバッグが付いていることがあるが街中に出て雑誌の付録のバッグを持ち歩いている人をこの方産まれて見たことがない。

毎月、どこかしらの雑誌がバッグやポーチや財布を布教のようにま配りまくっているが配りまくってる割に誰も持ち歩いていない。

売れるから付録に付けているのに誰も使っていない。

あの雑誌の付録のバッグはどこに消えているのでしょう?

Aベストアンサー

小さめのポーチなら私も周りの友達もよく使ってます!
ポーチならまだしも、バッグとなると、付録用の薄い記事だったり安っぽいものになるので、私は買わないですが、あきらかに「この雑誌買わないでしょ!」っていうお婆ちゃんが最新の付録のバッグをエコバッグとして使ってたので、もしかしたら親とかお婆ちゃんにあげちゃうのかも??(笑)

Qロリータちゃんの雑誌

ロリータファッションの雑誌を講読したいと考えております。
みなさまのオススメのものや、人気の雑誌を教えてください。

わかりづらい文章でごめんなさい。
ゆっくりと回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

一番たくさん掲載されているのは、おそらくゴシック&ロリータバイブルだと思います。
あとはKERAにもロリータファッションが掲載されています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報