プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日からスキーへいくのですが、レンタルスキーをする際に当方が太っているためサイズがないのでは、、と危惧するにいたりました。

ウェアは今から購入すればなんとかサイズはあると思うのですが、スキーは(特に靴)レンタルではサイズおいてないですかね?

身長は163cm、体重75キロ、足サイズ24~25のデブ女ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

足のサイズは問題なくありますが、ふくらはぎが子持ちししゃもの様にふくらんでいる場合、フロントバックルタイプは厳しいです。



初心者用ではあまりフロントバックルのタイプはないからたぶん大丈夫だと思います。

いざとなったら少し大きめのブーツで靴下を重ね履きして隙間の無いようにすれば十分対応とれます。
ふくらはぎに合わせたブーツで、足が中で動き回ってしまうとスキーがコントロールできなくなってしまいますので必ず足をぴったりするように余分に靴下を持って行かれることをお勧めします。

この回答への補足

分厚いルームソックスを持参することにしました。
フロントバックルは5キロくらいやせてたときぎりぎりだったんですよね。

靴下はみなさんのアドバイスを受けて持参することにします!ありがとうございます。

補足日時:2007/12/14 20:30
    • good
    • 1

28くらいまで (男性用だけど) ありますんで、サイズそのものがないということはないでしょう。



ただ、足のサイズに比較して太ももが太いと、調整しきれない可能性もあるので、厚手の靴下を用意しておくといいかもしれません。

もう、雪、あるんでしたっけ?
気をつけて~

>デブ女ですが、よろしくお願いします。

ふっくらした女性(^_^)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、太ももというかふくらはぎの点を心配してたんです。
靴下用意しました!

ウェアはかろうじて13号でなんとかなりました(レンタルサイズ無いと怖いので買ったですw)

お礼日時:2007/12/14 20:30

男性用もありますので心配無いですよ


2m越えるのかと思いましたが(^_^;

ただ、どちらに行かれるのでしょうか?そこで借りるのですか?
店によっては在庫をあまり抱えていない事もありますので、一度確認しといたほーがいいですよ、明日からなら。

24、5cm
 あまりスキー靴に男女別って無いですから、これはありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
斑尾高原に行きます。

ウェアならともかくスキー靴男用を使えば何とかなりますね♪

お礼日時:2007/12/14 20:29

市販のスキー靴でまったく合うのがないというのならともかく、そうでないならレンタルでもあるでしょう。


24~25センチならたくさんあると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、靴のサイズというかふくらはぎが心配で^^;

お礼日時:2007/12/14 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!