プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の女です。
部活の先輩をご飯やお茶に誘うのですが、いつも断られてしまいます。

今までの経緯を書きますと、

(1)先輩の知り合いと先輩と自分の三人で夕ご飯を食べに行った。
→先輩から誘ってきて、おごってくれた。

(2)地元の有名なお店があると聞いて、自分から誘った。
→忙しいから…と断られた。

(3)地元の花火大会に、自分から誘った。
→用事がある。と断られた。

(4)スイーツを食べに行こうと誘った。
→2日たっても返事なし。


さすがに、今回断られたら諦めようと思っています(泣)
ご飯以外(相談など)は断られないのですが…

私なら忙しくても、好きな子なら時間を作るのですが…
何回が断られる限界ですかね?
しつこい子になる前に教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私はまずご立派よ、と言いたいです。

男性からアプローチするか女性からかなんて悩んでる人もいますけど、恋愛経験をいろいろ経て思うのは(現在は主婦)、男性だって女性だって、好きな人にメッセージを送り損ねたとか、すべきことをしきれなかった恋愛というのは、本当に悔いが残る、これは間違いないところです。だったらできる範囲でやっといたほうがお得に違いありません。女性の中では、けっこう「出るときゃー出るわよ」という私ですら、心残りな件はあるんで。

今までの分くらい、普通じゃないですか?ただ、他の方も書かれているように、実際その場にいてどんなシチュエーションだったかとか、その人の表情とか細かい条件によって一概に言えないですね。

一旦お休みしてみたらどうですか?もし先輩があまり考えも無く断っていて、忙しいから行かねーよ、だけど代案を示すほどはあなたのことを考えていなかったとします。次も誘われるのか?と無意識に思ってるかもしれません。けれどしばらく何も無いと、あなたがどう思ってるか知りたくなるのでは。単純にいままでとは違うパターンだと「あれ?」と思うものです。

「俺に嫌われたと勘違いしちゃったのかな」とか。お断りに他意がないなら、今度は自分が暇なとき誘おうと思ってくれるかもしれません。だから数週間は放っておいてはいかがでしょう。その間に態度が変わって彼の気持ちが読めるかもしれないし。お休みしてるうちにあなた自身ももっと冷静になれて何か気づくことがあるかもしれません。

あなたのアタック精神は見上げたものです。やるだけやったら結果を受け入れる。ここまでできたら完璧で、そうそうできる人っていないと思いますよ。今回ダメだってもっといい事がありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか、ほっとしました。ありがとうございました。
花火大会のあと、3ヶ月ほど連絡を取っていなかったので、最近また連絡を取り始めたのですが・・・なんかダメみたいです><
もう少し自分を磨きます!!
貴重なご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2007/12/14 20:46

もうとっくに限界超えてます^^;。



1回目が、相手からの誘いでおごりだった事が、あなたが少し期待してしまう原因になっているんだと思いますが、
そもそも3人で行っているという時点で、相手があなたに特別な感情を持って誘ってくれたと言ってしまうには無理があります。
なので、1回目の時点では、脈ありか無しかは、相手にしか解りません。

ですが、2回目、誘って断れています。
ここで、断るにしても相手の方から別の日程の提案があったりすれば、まだ脈無しとは言い切れませんが、そういうのもなかったんですよね?
その時点で脈無しである事は確定していると思います。

もう誘わない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました!!
とても参考になりました。

お礼日時:2008/02/28 01:49

う~ん。


残念ながらこの場合は脈ナシでしょう。
誘い方が重かった!
特に意識していない女性から
花火大会に誘われたら重いでしょう。
彼にとっては1日仕事みたいな感覚だったのでは?

もう自分から誘うのはやめて、今までと態度を変えずに明るく振舞っていればそのうち誘われるかもしれませんよ。
気長に、気長に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ちょっと誘うのは当分やめときます。
貴重なご意見ありがとうございました!!
気長に待ってみます。

お礼日時:2007/12/14 20:23

私自身は、3回連続で断られたら厳しいかなと思います。



1回目は本当に忙しいのかもしれないと思いますが、2回目で代案がなければ落ち込みます。
そこで3回目もダメだったら脈なしではないかと。。

先輩は自分が好きとか気になっている女性でないと、二人での誘いに応じない人かもしれません。
「この子の事嫌いじゃないし、どんな子か知る為にもためしに二人で会ってみよう」という思考がない人なのでは?

その可能性も考えて今回返事がないか断られたら、悲しいですが前向きになって次にゴー!です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんがおっしゃっている通り、3回が限度みたいですね。

>どんな子か知るために・・・

残念ながら、結構長い付き合いなのでそんな機会がないです。。
まぁ、当分静かにして自分磨きします。
貴重なご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2007/12/14 20:35

辛口になったらごめんなさい(*_ _)人


この質問だけを読むと、ちょっと厳しいのかなって思います。

actofgodさんが仰ってるように、ただ都合が悪くて断っていて
でも2人で出かける気があるのなら代案を出しますね…
その日はダメだけど、○日なら空いてるよ とか。
最後の2日経っても返信なし っていうのがとどめかも☆
だって、好きな人から誘われて無視するなんてアリエナイ。
スイーツが苦手なら、やはり代案を出すもの…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば代案だしますよね・・・><
なんか突っ走ってたので、気がつきませんでした。。
スイーツは好きなはずなんですけど。。
貴重なご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2007/12/14 20:24

好きな子からの誘いなら頑張って時間作りますよね。


本当に都合が悪くて断ったのなら、代案を提示してくるでしょうし。

2回断られて、3回目は無反応…ということは
脈がないのかもしれませんね。
3回目の誘いに対して、何て断ろうか考え中だと思います。

その先輩は、3人ならいいけど2人ではちょっと…と思ってるのかもしれません。
他にもう1人いるのですがどうですか?と誘ってみたら
すんなりOKしてくるかもしれませんね。

とりあえず、今回NGという返事がきたら、もう誘わない方がいいと思います。
それか、3人以上で…なら誘ってもいいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり客観的に見ても脈なしですか><
3人以上ですか・・・先輩の友達がよく分からなくて無理なきがします。。
貴重なご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2007/12/14 20:16

(1)から(4)まででどのくらいの期間があるかわからないので既にしつこいのかどうかはわかりませんが・・・。



自分だったら「3回断ったらわかってほしい」かな、と思います。あくまで私見ですが。

単純にほんとに忙しくて無理な可能性もありますので、なかなか難しい問題とは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3回ですか・・・。
冷静に考えて見ます、ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/14 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!