プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無償のプラグインである「AdobeReader」をバンドルしたCD-ROMタイトルを、非商用として無償で配布したいと思ってます。このような行為自体は問題ないと思っているのですが、(1)Adobe社へのライセンス料など何かしら費用が生じるのか?(2)バンドル(所謂再配布)にあたってAdobe社に対しどのような手続きで許諾申請すればよいのか?、で悩んでいます。Adobe社のサイトを見てもそれらしき情報が見つかりませんでしたし、思い切ってAdobe社のカスタマーセンターに電話してみましたが冷たくあしらわれてしまいました。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示頂けると助かります。

A 回答 (1件)

こんにちは


参考になりそうなのは
http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/distrib …
くらいですね。

カスタマーセンターは何と言ったのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示頂き、有難うございました。とても参考になりました。ところで「カスタマーセンターは何と言ったのでしょうか。」ですが、以下のように言われました。

●近日中にサイト内に再配布に関するページを公開するので、そちらを見て欲しい。

でも、公開が年内なのか年明けなのか、サイト内のどこに設置するかすら一切教えてくれませんでした。また、ページの公開がまだであれば今この電話で尋ねてよいか申し出ましたが、それも断られました。mailto機能など何かしらコンタクトポイントを設けてくれないと不便だなと思いました。

お礼日時:2007/12/17 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!