マンガでよめる痔のこと・薬のこと

現在は有給消化中で、来年1月末退職となります。
就活中なのですが・・・

31歳

短大卒
事務歴8年(1年、1年、6年)
怪我による入院期間1年(完治)
転職3回(次で4回目になります)
ワード・エクセル資格3級、秘書検3級、普通自動車免許取得

以上、簡単な情報になりますが月給はいくら程望んでよいのでしょうか?
17万(税込)は望みすぎなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

良かったですね。

たとえ少しでも参考程度のひとつにでもなればと思い再度失礼します。

建前のように思われるかも知れませんが、給与に関して面接の最終段階などでお互いにすり合わせする場面が起こると思います。

会社はmiaou333の実務経験や能力という側面や「今後」のmiaou333にも同時に期待するといったスタンスで考えるかと思います。

商売(あきない)にしても仕事でも同じことが言えると思いますが、お客様、また事務の仕事でも次工程はお客様と同様、間接部門は第一線でお客様と接する、また縁の下で支える役割という面が極めて要素としてあるかと思います。

あくまでその「結果」としてお金や賃金は「後からついてくるもの」という考えを忘れずに専念することも重要かと思います。

望む給与通りに行かないとしても、そういうmiaou333さんの真剣さや熱意があれば結果として後に給与や賞与に反映するものとお考えの上、次の職に前向きに取り組んでいくことが賢明かと思います。

可能性を信じ、頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、本当にありがとうございます!!

昔、心から尊敬している先輩に「結果は後からついてくる」と言われたことを思い出しました!
彼女はとても手の届かない存在になってしまいましたが・・・。

結果も出してない状態で賃金・待遇等にこだわり過ぎるのはどうかという思いから、やるべき事をやり、それ以上の事をして、はじめて賃金・待遇の話が出来るかも?というスタンスで仕事に取り組んでおりました。
結果「主任」になる事ができました。

少しばかり怠慢な気持ちがあったと反省しました。
そんなに世の中甘くはないと分かっていますが、これからも頑張っていきたいと思います。
とても単純ですが(笑)、今ものすごく前向きになっています。
ありがとうございました。

こんばんは。

人事で給与制度や給与提示案など賃金テーブルなどをもとに採用条件などの案件を担当してきた者に過ぎません。

会社や求人背景や求められる能力や経験により様々かと思います。100社あれば100通りの提示額があると思っても過言ではないと思います。
総合職、一般職、管理職など募集要項なども同じかと思います。

しかし、中堅企業として、総務、人事のサポートなどの一般事務で経験8年で社会保険など一般な実務を経験されておられ、通算8年として、その会社の職能等級や号俸などがある会社であれば、求人誌などを参考にされては如何でしょうか、恐らく20万前後の「幅を持たせて」賃金は設定される場合が多いかと思いますで手当て込みかもわかりません。あくまで断言できませんし、このような質問は一概に判断材料が少なすぎるので、可能性として特に新聞や求人の正社員でmiaou333さんと同じ条件で探して見る方が賢明かと思います。

また当然ですが、ある程度その方の能力や経験や即戦力として採用など様々な場合があるかと思いますので、参考にもならないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な対応ありがとうございます。
限られた情報の中でのアドバイス、とても助かります。
分かりやすく、参考になります。
再度、情報を集めていきたいと思います。
なんだかやる気が出てきました。

改めてありがとうございます。

>月給はいくら程望んでよいのでしょうか?

>17万(税込)は望みすぎなのでしょうか?

地域差と職種による差が大きいですから、この情報ではなんとも。。。

この回答への補足

迅速な対応、ありがとうございます。
質問内容が不明確ですみません。
次回も名古屋市で事務職を希望しております。
よろしくお願いします。

• 0