アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、下記の環境でPCを使っておりますが、動作不安定で困っております。

CPU :Core 2 Duo E6420 (2.13GHz , 4M, FSB1066)
マザーボード: MSI P965neo
メモリー: UMAX DDR2-PC-6400 1GB×2
※メモリーテストMemtest86で5サイクル 3DMarK05 を完走する
グラフィックカード: GALAXY Geforce7600GS
OS: WindowsXP Professional SP2b OEM (32bit)

自作組み立て後、シングルモニターでCS3をインストールするまでは
とても快適に動いておりました。

これを、
モニター: デュアルモニター (nanao S190)

PCの用途として
ホームページ作成や画像加工メイン。

使用ソフト
adobe Creative Suite 3 Web Premium
セキュリティーソフト: ノートン360

と、環境を変え使用したところ・・

症状:
・使用中にメモリーが足りません。っと警告が出る。
・CS3使用中、他アプリケーションの立ち上げが遅い
 (ブラウザなど)
・NVIDIA nViewDesktopManagerの動作が不安定。
・スリープから立ち上がらない(PCが固まる)

上記他もPCの動作が鈍く感じます。

Adobeサイトで、CS3の動作基準は満たしていると確認しております。

快適に動作するようにPCのスペックを上げようと思うのですが
何から手をつけて良いのか悩んでおります。

今はとりあえず、メモリーをD2U800CF-2GBZJ ×2(4GB) に変更しようと思っております。

その他、どのような原因&対処が考えられますでしょうか?
また自作PCでadobe Creative Suite 3 を使ってみえる方は
どのような環境でお使いですか?ご教授お願いします。

A 回答 (2件)

■CPU : Intel(R) Pentium(R) D CPU 3.00GHz


■OS : Microsoft Windows XP Home SP2
■メインメモリ容量 : 2046 MB
■グラフィックカード : NVIDIA GeForce 6600
VRAM : 256.0 MB
DriverVersion : 6.14.0011.6218
■セキュリティーソフト:VB2008

で19と17の変則デュアルモニターでCreative Suite 3 Web Premiumを使用していますが、私も買い換えたくなるくらいのストレスは感じておりません。
私もWinkAtMeさんとほぼ同意見でメモリを増やすなら3Gまでで良いかもしれません。
そして、やはりセキュリティソフトやグラフィックドライバあたりがあやしいような感じはします。

>症状:使用中にメモリーが足りません。っと警告が出る。
>CS3使用中、他アプリケーションの立ち上げが遅い

につきましてはつい最近経験しましたが、私の場合はシングルモニターで作業中に、途中からアプリも開いたままデュアルモニターに切り替えた時になっちゃいましたが再起動で直りその後は起きていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dimen9100さん
ありがとうございました。

>私もWinkAtMeさんとほぼ同意見でメモリを増やすなら3Gまでで良いかもしれません。
>そして、やはりセキュリティソフトやグラフィックドライバあたりがあやしいような感じはします。

WinkAtMeさんの回答にもありましたので、一度セキュリティソフト(ノートン)を他のソフトに変えてみようかと思っております。
メモリーは、今の状態(1GB×2)にする前に1GB×2 512MB×2で
動かしていたんですが、PCが立ち上がらなくなり、512MB×2をはずしたところ動きだし現状に至ります。
32btでは3GBまでしか認識しないと言うことは知っておりますが
4枚差に対して不安がありましたので 2GB×2でチャレンジしてみようかと思っています。
グラフィックドライバのドライバーのバージョンは:6.14.11.6375
デュアルの設定は水平スパンで使用中。
この設定はもう一度見直してみたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 10:33

CS3より疑うべきはノートンとデュアルモニタでは?


私は以下のような環境だけど、CS3は、
快適とは言わないまでも、大きな不満はないですから。
上記2点以外、びっくりするような違いはないですよね?

OS XP pro
CPU Core2Duo E6850
メモリ 2G
モニタ RDT261WH 25.5型シングル
ビデオ RadeonHD2600XT
アンチウイルス F-Secure体験版

例えばノートンを一旦アンインストールして
どういうことになるか切り分けをしてみるとか。
私はかつて、ノートンを入れて尋常にないほど
不安定になりましたので、激しく疑いますね。

あと、デュアルの設定の見直し。

なお、メモリ4Gにしたって認識しないので、
増設するとしても計3Gあたりで十分では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WinkAtMeさん
回答ありがとうございます。

>例えばノートンを一旦アンインストールしてどういうことになるか切り分けをしてみるとか。私はかつて、ノートンを入れて尋常にないほど
>不安定になりましたので、激しく疑いますね。
>あと、デュアルの設定の見直し。
>なお、メモリ4Gにしたって認識しないので、増設するとしても計3Gあたりで十分では?

ノートンを他のものに変えること検討してみます。
Dimen9100さんの回答にもデュアルの設定メモリーの件、お返事をさせて頂きましたがデュアルの設定をもう一度やってみたいと思います。

貴重なアドバイスを頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!