マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんにちは。
タイトル通りなのですが、現在、主人の会社を通して全労災の団体生命保険に入ろうと思っています。


保険加入を考えているうちに妊娠が発覚、その時は保険加入を諦めました。 団体保険は家族全員加入できるようなので、今度こそ保険に加入しようと思っています。

加入条件に、1年以内に病気で開腹したかどうかを問う欄があります。 
私は5月に帝王切開したので、そこは有になると思うのですが、この場合加入できなくなるでしょうか。

加入を帝王切開から1年たつ5月まで待とうかと思ったのですが、今月末が申し込みの締め切りらしく、それを逃すと当分ないのだとか。なので、あせっています。




条件がついて、子宮系の病気に保険が降りなくなるのは仕方ないかなと思っています。 それ以外の病気や万が一に備えてぜひ入りたいのですが。


また、もし私が加入不可だった場合、主人と子供だけでも加入したほうがいいでしょうか。 手術から1年以上たったら、追加で私も入れるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

帝王切開に至ったのは、通常分娩では危険と医師が判断したから。


よって告知しなければならない項目にあてはまります。

質問者さんは1年待ち、ご家族がはいるか否かは
みなさんでお決めになられたらよろしいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング