旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

私はフライトアテンダントになりたいと思ってるんですけど、高校卒業後どの学校にいって何の資格を取るかとか全く分かりません。後少しで
高校も卒業なので、凄くあせってますッ!!なんでもいいので情報とかあったら
是非おしえてください!!!おねがいします!!!

A 回答 (2件)

はじめまして!私は某エアラインスクールで英会話を教えているものです。

CAになるための面接は非常に難しいものです。だから合格された方はみんな泣いて喜んでいます!
最近はCAになれる年齢層が高くなってきています。要するに30代でもなれる時代になっています。ですのであせる必要はないと思いますよ。
Rarabuさんは外資系でCAになりたいのですか?でしたら英会話力は多少あったほうがいいと思います。でも英語面接で聞かれる質問は大体きまっているのでそれだけはしっかりと答えれるようになっていれば良いと思います。国内の企業ではTOEIC600以上のところも多々ありますが、全く参考にしないところもあります。英語面接がないところもありますよ。たとえばエアドゥーはその1つです。
とくに資格は要らないです。ただTOEICは重要です。ですので頑張ってスコアアップしてくださいね。私の生徒さんのほとんどはサービス業で働きながら学校に来ています。これは将来CAになったときに役立つからです。
たとえもしCAの面接がだめになってもGSという方法もあります。GSで経験をつみ、そしてその会社でCAになる方法もありますよ!
頑張ってください!
    • 0
    • 0
この回答へのお礼

わぁぁぁ~~!!!ありがとうございます!!一応短大行こうとおもいますッ!!いい情報ありがとうございますッ!フライトアテンダントになるのはすごく大変そうだけど、がんばりますッ!!!!