アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世田谷一家殺人事件からもう7年も経ちました。毎年暮れが近づいてくると、どうしても思い出されます。
そして、第三者の私でも、まだ犯人の手掛かりさえ掴めないことに、怒りと苛立ちを覚えます。

もしもこの犯人に、人間の法律でも罰を与えられることが出来ないとすれば、本当に天罰でも下ってくれなければ、やり切れません。

又、これとは比べ物にならない犯罪かもしれませんが、昔、一国の首相が収賄罪に問われながら、持ち前の金と権力で裁判を引き伸ばした挙句に、法律で裁かれることなくあの世に行ってしまったのは、天罰が下ったのか本人が逃げ切ってしまったのか、複雑な気持ちでした。

皆さんはどうでしょうか。
そんな、天罰でも下ってくれなければ、やり切れないと思うことがありますか?
犯罪関係ではなくても、或いは現代のことではなくとも、更には身近のちょっとしたことでも結構ですので、ご自由にお聞かせいただけるとありがたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

>天罰でも下ってくれなければ、やり切れないこと・・・


自分自身です(-_-;)そのうち天罰が下るだろうなぁ(-_-;)
どうなるのかな(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分自身に天罰が下ってほしいと考えるようなご奇特な方は、神様も情状酌量してくれるかもしれません。自信なしですが・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/16 06:05

パワハラで部下をうつ病に追い込むような野郎ども。


社員として優秀かも知れないが人間として最低な管理職が間違いなく増えています。

船場吉兆のババア。
この親にしてこの子ありの見本です。

細木数子。
どう考えても極楽往生できるタイプではなさそうに見えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セクハラとパワハラは、これだけ言われてもなかなか無くならないものですね。
もちろんどちらも、人間として責められるべきことですから、結局は社員としてもいずれ会社にとって不要な人間になるでしょう。

船場吉兆の問題は、天が罰を下す前に世間が許さないでしょうけどね。

細木数子に限らず、自分の利益のために、さも人知を超えた能力を持っているように偽って使うようなやからは、本家本元の神様が許すはずがありません!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/17 20:31

クライアントです(爆)


無理難題ばかり言ってくるくせにお金は出し渋る、そんな割の悪い仕事請けられませんよと言うと「同じような業者はいくらでもいるからね。そんなこと言っちゃあ自分の首絞めることになるよ」と足元を見る、しぶしぶ請けると我侭ばかり言う・・・の繰り返し。
どこのクライアントもほぼ似たようなものです。どうしようもないですね。

でも天罰が下ってクライアントが消滅しちゃうとおまんま食い上げなので、ちょこっと下るぐらいで(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クライアントには逆らえないだけに、影では思い切り不満をぶちまけたくなりますよね(笑)。

まあ、天罰にもいろいろとレベルがあるでしょうから、神様もそれなりに調整してくれるかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/15 16:38

> 天罰でも下ってくれなければ、やり切れないと


社会保険庁です。
全くあきれて物が言えない、あんないい加減な事をした連中が未だに仕事をしている事自体我慢ならない!!!
でたらめな仕事をした社会保険庁職員に天罰を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人が与えられる罰は、ボーナスの一部自主返納と組織の解体ですから、とても納得のできるものではないですよね。
確かに、かなりの天罰が必要かもしれませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/15 09:25

もう面倒くさいのでこの地球ごと焼き払ってほしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに、人類に対する天罰=ハルマゲドンですね。
そんなに遠くないうちに、現実になるかもしれませんよ。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/15 09:23

ぼくも政治家だと思います。



族議員っていますよね、、道路族とか。
ああいう人って自分の為が為に関連企業に仕事を与え票を得ていますが、財政難でも尚、票を得たいがために、不必要な道路や新幹線を作らせたり、財政再建の案にも自分達の利権が絡んでくると強烈に反対します。

こういう事が財政難を悪化させ少子化対策に金をまわせず人力不足を、同じく環境保護対策ができず地球温暖化等環境破壊を招き、結果生活保護費を引き下げ死人が出たりきりが無いほどの根本となるわけです。
まあ、官僚も同じですね。
こういう事をしている政治家の顔をTVや写真で見ると憎くしみを感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治家も、その道を志した時には世のため人のためという高尚な目的意識があったと思います。
でも、実際に政治の世界に入ってしまうと、そんなことは頭の隅に追いやられて、権力と目の前の利権の誘惑に負けてしまうんでしょうね。

刑罰を与えてほしいと思った時には、もう強大な権力と富を手にしてしまっているので、まさに天罰でもなければなかなか罰することが難しくなってしまいます。
残念なことです。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/15 09:21

殺人事件報道があります。


それだけを聞くと確かに死刑以外ありえん!って思うかもしれません。

が、実際のところ最近(に限らず?)報道の品質は非常に悪い。

ぶっちゃけ2ちゃんねるの無責任な匿名書き込みといい勝負。
釣り・煽り同然のいい加減さ・杜撰さ。

ちょっと前に、非番の警官が、高校生を殴ったという事件がありました。
高校生の行動が悪かったという記事があると「非番でも警官は人間として指導すべき」で警官を擁護。
ところが警官が酔っていたとか、その時点での高校生の反省の状態は?とか後出しでいくつも話が出てきて世論は二転三転。

あんな程度の報道を基準に、真実を知らぬ我々が天罰を下すべきというには情報不足も甚だしいです。


天罰。下すのは誰ですか?…って言ったら神様ですよね。
全知(かつ平等)の神様だからこその権利だと思います。

なんで神様に程遠い無知な我々には天罰は語れないと思います。

p.s.
実際罰自体は必要だということと、神様なかなか天罰は発動してくれないんで、現実的なトコで国家組織というものに警察権~司法権~刑罰の執行権などを委ねてますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

報道の姿勢に問題があるのは、確かでしょうね。

でも、非番の警官による高校生殴打事件は、別に天罰が下ってほしいとは感じませんでした。
世田谷一家殺人事件には、天罰が下ってほしいと感じています。

天罰を下すのは、神様です。
神様に程遠い我々は、その神様についても語っていますし、天罰についても語るのには何の不思議もないと思います。

避けなくてはいけないのは語ることではなくて、神に代って人が天罰を下そうとすることでしょう。

神様に近いレベルまでは期待しないとしても、現実的に委ねざるを得ない国家組織の機能が不十分過ぎることが、天罰を語ることに繋がっていると思うのですが・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/15 09:15

政治家は信用できないということを真に感じ怒りを覚えるのは、今回の年金名寄せにおける福田首相の「そんなこと言ったかな」という国民をバカにするような発言ですね。

7月の参議院選挙で安部元首相が「来年3月までに名寄せを終了し、1人の漏れなく年金が受給ができるようにする」と公約したにもかかわらず、もうさじを投げ、まるで人ごとのような発言をしたのは本当に許せない。完全な上から目線。最近は週2,3回は料亭などで4万円以上の料理を夫婦でたしなんでいるらしいが、こんな庶民感覚のわからない人は首相には向かない。天罰というよりも早く辞職して欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治家の「上から目線」は、嘆かわしい姿勢ですね。
そんな尊大な姿勢の割には、いざ政治的な不祥事や公約違反が明るみに出ても、それによる国民の大きな迷惑に比べて、大臣の辞職程度で片付けられてしまうのですから納得いかないですよね。
やはり天罰も下されてほしいものです。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/15 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!