出産前後の痔にはご注意!

昨年、アメリカから日本に帰国しました。
その際、住んでいたアパートからデポジットのチェックを発行してもらいました。お恥ずかしい話なのですが、チェックに有効期限があるのを知らず、換金しようとしたところ、有効期限切れで使えないと、銀行から差し戻されてしまいました。よく見ると、デポジットのチェックは2006年7月から90日間有効と書かれていました。もうずい分、日が経ってしまっているので、あきらめるしかないのでしょうか。チェックの再発行というのは可能なのでしょうか。もし、お分かりの方がいらっしゃいまいしたら、お教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

チェックを入金していなので、アパートの管理会社(?)もデポジットが


返金されていないことを知っているはずです。
ここは正直にチェックの再発行をお願いしてはどうでしょうか?
念のためそのチェックのコピーをとっておいて、Certified Mailか
何かで送ると良いと思います。
Good Luck !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Carlos777さんのおっしゃるとおりですね。
アパートの管理会社に再発行をお願いしてみることにします。
かなりの額になるので、戻ってきてほしいです。。。。
問い合わせをしてもいつもレスが遅かったので、不安ですが、再発行願いのメールを出してみることにします。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/18 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング