プロが教えるわが家の防犯対策術!

今晩は質問ですが..今macのパソコンを使っています。
(G4 867)を使っています。
今ネットゲームをやりたいのですが残念ながら..
あまり対応していないため..このたびWindowsに変えようかと思っています。
そこで質問ですが..かなりハイスッペックなDELLにしようと考えているのですが..DELL自体はどうなのですか?
ほかに低価格でハイスッペックなメーカーで評価のいいメーカーはありますか?それとDELLのこと教えてください.
お願いします。

A 回答 (7件)

DELLはよいと思いますよ。

24時間365日サポートですし。
外資系ならDELL、国内ならEPSON DIRECTをオススメします。
    • 0

以下はあくまでも私個人の印象に過ぎないことを事前に申し添えておく。

ハイエンド以外のDELL→電源が貧弱→低スペックのグラボしか載せられない→ゲームマシンとして使えない

DELLのハイエンドマシンを買うにしても、BTOショップのマシンを買うほうがはるかに賢い選択である。たとえばツクモなどでゲームをするには十分なマシンがDELLより安価に入手できる。

DELLは、標準的なビジネス用としては実にコストパフォーマンスが高く良い選択肢と言えると思うが、ゲームなど高性能を要するような使い方には向かないと思う。
    • 0

無学ですが無知ではないと自惚れているばか者でDELL関係者ではありません。

DELLは電話をされてみると分かりますがそこいらのメーカーサポートより電話応対はいいですよ。一度電話してみそ。
0120-912-037 ※平日8:00~20:00 土曜10:00~18:00 日曜祝日休み
自分より学はあるけど無知な知り合いの零細医院も2台購入しています。
一個人でも個人事業主の価格で購入できます。代金先払いです。
リースでもいけます。リースだと後々面倒なこともあります。

ドスパラ(電話受付の女性を省いて)も良かったけど、パソコン工房と、どうとか(提携?買収?)と聞きもう購入しません。
パソコン工房は今はどうか分かりませんが保証書という書き物をくれるだけ????
    • 0

ネットゲームをまじめにやるなら自作か秋葉原等のショップブランドBTOが遥かに適切でしょう。

ゲームではグラフィックボードの交換などが半ば前提となるんですが、そういう場合の余裕・制約が全く違います。

今DELLのサイト見てきたら最上位のグラフィックボードにGeforce8600GTまで選べるそうで。
ちなみにこれは「ミドルレンジ」といわれる程度。ゲーム用PCに使うなら中程度に過ぎません。
このパッケージでもう二度と手を入れることが無いというのならゲーム用としてそこそこだと思います。

試しに今ドスパラのBTOでDELLのそれと似たスペックにして比べてみました

WinXP Professional(今ゲームを考えるならVistaは無謀)
Core2DuoE6750
メモリ2GB
HDD500GB
Geforce8600GT
スーパーマルチドライブ
20インチワイド液晶
マウスは4ボタン以上のもの

だいたい4000円くらいドスパラの方が高かったです。
DELL側はOffice2007Personal付きでソレですから確かに安いですね。

がDELLの方は
Office無しにしてさらに引こうとするとキャンペーンの都合でできないとか。
Office無しのモデルだとOSにXPが選べないとか。
20インチ液晶はいらない…って選択肢が不可能だったり。
なかなかかゆいところに手が届かない感じでした。

まぁDELLが悪いというよりは、メーカPCなんてそんなもんだって感じです。
(DELLはむしろ融通が利くほうでしょう。あとメーカで融通が利くのはEpsonDirectくらいか?)

ドスパラ側は確かにOfficeが無いし微妙に高い。
けど電源が静音で有名なSirentKing4 550Wだったり、それ以上のを選択できたり。(メーカPCは最重要部品の一つである電源の詳しい資料すらない。それどころかチップセットの情報すらも…)
当然グラフィックボードで8800GTのような上を狙えるのはこっちだけ。
さりげにマウスがレーザーマウスで精度が段違いにいいとか。

個々の性能が悉くドスパラ側が上だったんでこりゃOfficeと\4000の差がすっとぶという発想ができるレベルだと思います。
(さすがにアキバ発だけあって、マニアックなところに目が行き届いてる感じです)

あとDELLは海外工場で組み立てて輸送なんで納期が他に比べ1週間以上遅いです。
(メーカBTOの短納期はEpsonDirectがかなり強い)

今は適当にドスパラで選びましたがアキバの他のショップのと見比べたらまた他の選択肢だってあるかもしれません。
そちらも調べる価値は十分あるでしょう。
(なんかべた褒めになってドスパラの回し者っぽくなったので、あえてURLは書きません。ご容赦を)
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。
ありがとうございました。

正直、ビジネスユースにはDELLは良いですが、

過去の印象から拡張性に難有りという印象を持っています。

DELLから良く安売りに出ている、アウトレットサーバなんかは
HDDを1台追加しただけで電源の容量不足でハングしたという話は
結構有名です。

エプソンの方も、前は拡張性は良かったんですが、
最近はあまりぱっとしない感じですね。(個人的意見です。)

ということで、ゲームユースならばやはりドスパラやフロンティア
などのものや、いっそ割り切ってマウスコンピュータというのも
手かも知れません。

マウスコンピュータ、外れれば外れますが、当たれば結構良い線まで
行きますよ。
実際、最近は外れたという声は少なくなりましたし。
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。
ありがとうございました。

DELL Precisionばかり3台買いました。

一応ワークステーションですから業務機なんですけど、日立のTSシリーズと比べると堅牢性に欠ける感があり、電源が小さい、マザーボードの不具合など、ちょっとと思う不具合が出ています。
周囲も多いのですけど、不具合は少なくないですね。

但し、サポートの対応はよく、値段から考えるとこれだけのものがこの値段でと考えると納得せざる得ず、やはりDELLを選んでしまいます。
    • 0

ハイスペックなDELLですとXPS420か720(720H2C)辺りですよね。

予算等分からないので420でためしに組んでみました↓
-----------------------------------------------------------
XPS 420 パフォーマンスシャーシ構成
単価: 294,931円
(税込・配送料別)
システム

OS Windows Vista(R) Ultimate 32ビット 正規版(日本語版)
究極のOS選択。新機能Windows Aeroを含む。(1GB以上の構成のみ選択可能です)
Windows Vistaのすべてのエディションの機能を含む。Vistaの新機能BitLocker Drive Encryptionを含む。
CPU インテル(R) Viiv(TM) テクノロジー インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E6850 (4MB L2 キャッシュ、3GHz、1333MHz FSB)
デル製モニタ なし
メモリ 2GB(1GBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ
ハードディスク 320GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDD
パーティション設定 なし
2nd ハードディスクドライブ 320GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDD
データバックアップ設定ツール デル 工場出荷イメージ (ハードディスク格納)
光学ドライブ DVD+/-RW ドライブ (DVD+R 2層書込み対応)
ビデオコントローラ NVIDIA(R) GeForce(R) 8800 GTX 768MB DDR(DVIx2/TV-out付)
サウンド Sound Blaster(R) X-Fi Xtreme Music (D) PCIサウンドカード
3.5インチベイ用ドライブ フロッピーディスクドライブ無し(3.5インチベイカバー)
メディアリーダ なし
ネットワークコントローラ 10/100/1000 Ethernet ネットワークコントローラ(オンボード)
デル製キーボード+マウス Dell Entry 日本語キーボード(USB、黒)+Dell プレミアムマウス (USB、オプティカル、4ボタン、ホイール付)
スピーカ ロジクール製 2.1ch スピーカーシステム#S-220(3年保証)(A1355532/XXX0090I)
アンチウイルスソフト ウイルスバスター14 インターネット セキュリテイ 15ケ月版
デルケア [パソコン本体の保証] デルケア プレミアム - 4年保守
[出張対応による修理, 事故・盗難損害対応, テレフォンアドバイザー90日間付]
【年末年始キャンペーン】今なら+1年が付いた5年保守に無料アップグレード!1/7(月)まで
---------------------------------------------------------------
※ちなみにVGAをNVIDIA(R) GeForce(R) 8600 GTSにすると6.7万円ほど単価は下がります。
    • 0