出産前後の痔にはご注意!

今年も残すところわずかとなりました。
新しいカレンダーに来年の予定を書き込んでいて、…ふと思い出しました。
来年6月は私達夫婦の25周年。つまり銀婚式です。
若くして結婚した私達だったので最初は本当にゼロからのスタート。山も谷もあった25年でした。
私達はいわゆる地味婚で、写真だけの結婚式でした。とくにそれを後悔したことはありません。
若かったのでしばらくは共働きで頑張って子供は作りませんでした。
ですので子供は今中学生と小学生。子供からの銀婚式のプレゼントは期待していません。
毎年必ずとは行きませんでしたが、事情が許す限り結婚記念日には夫婦で一泊旅行をしてきましたので、今さらただ旅行しても特別な感じがしません。
子供が産まれてからは毎年、年に一回、家族写真を撮っていますので、銀婚式の記念写真というのも何だかピンときません。(もちろん撮ってもいいのですが)

さて、こんな私達ですが、せっかくの銀婚式なので何か記念や思い出に残ることがしたいと思ってます。
親しい友人知人を招いて小さなお祝いの会を催してもいいかとも思っていますが、こういう事を自分達で企画するのはヘンでしょうか?
また、銀婚式にちなんだ銀製品を何か記念に買いたいと思いますが、気の利いた物をご存じの方は教えてください。装身具でも食器等の道具でも何でも結構です。
予算は割とかけられます。
どなたか、いいアイディアを下さいませんか?
よろしくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

よくいろいろなイベントの一つとして旅行をされる方がいらっしゃいます。

思い出の地や、新しい思い出の地作りで旅行をされてはどうでしょう?
その際にホテルではなくそれなりの旅館を選んで、銀婚式の記念の旅行だと伝えてください。多少なりとも何か配慮をしてくれたたりしますよ。(本来は期待するものではないんでしょうが)

銀製品については良くわかりませんが、旅行先でその土地でしか買えないような物を買うのも記念になるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですね。旅行は無難だと思います。いつも通り旅行をしようかとも考えてまして、どこ行くか、どの宿に泊まるかも候補はあげてあります。
けれど、前述したように「銀婚式の特別感」にちょっと欠ける気がしているんです。
常宿にしている旅館もありまして、そこでは記念日の旅行という事で特別料理などを頂いたこともあるんです。
何か目先の変わったことをしたいと考えているんですけど…。思いつかなければ旅行にしたいと思います。

お礼日時:2007/12/15 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング