プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、横浜駅で成田エクスプレスが停車していたので中をのぞいてみたら、座席が向かい合わせのボックスではなかったんですよ。
最初はグリーン車か何かかと思ったんですけど普通車でした。座席変えたのでしょうか?

A 回答 (3件)

珍しい車両に当たりましたね。

それは、今年の5月にワールドカップ輸送の増備用に新製されたもので、たしか2本くらいしかありません。今までの成田エクスプレスの普通車は4人がけのボックス席のみだったのですが、今回の新製車からふつうの2人がけの座席に変更になったようです。
他の車両にまで広がるかどうかはまだわかりません。ただ、運転開始時から走っている車両はもう10年以上使用しているので、順次リニューアルされていくかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。かなり珍しいんですね。確かに今日見たのはボックスでした。
一人で利用することがある自分にとっては二人がけにしてもらいたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/18 22:23

 既に答えは出てきていますが、ワールドカップ用に253系(確か200番台)の車が増備されました。

この車からボックスシートではなく、通常のリクライニングシートに変更されています。
 なお同車の足回りは中央・総武線各駅停車(→武蔵野線)で使われた車の制御装置類を流用しています(参考URL)。

 今後の工事で253系全てこのタイプの座席に取り替えられる可能性が高いです。

参考URL:http://www5.airnet.ne.jp/kokuden/205mituugoki5.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いち早く座席を変えてもらいです。

お礼日時:2002/09/18 22:24

座席、何パターンかあるようですよ。

↓に写真あります。

参考URL:http://hp1.cyberstation.ne.jp/polomerria/seat_25 …

この回答への補足

サイトに行ってみましたがどれにも当てはまりませんでした。
私が見たのはよくある特急の座席でした。2列のシートで席の後ろにはものが置けるやつもついてました。

補足日時:2002/09/16 22:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!