プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、大学生の女性です。

今、大学で気になっている人がいます。
春から半分くらい同じ授業を受けていたのですが、つい先日存在を知りました(笑)
当然喋った事もありません。
多分偶然ですが目が合ったことは2回あるので私の存在は知っているかなと思います。

相手も私も、それぞれ大きめのグループで普段行動しているので話しかけたりは難しいです。

問題はここからで、私からアプローチするのではなく相手からアプローチされたいんです。
理由は、1つはまだ気になって日が浅いのでまだ姿を見ているだけで十分だという気持ちがある事です。
2つ目は、過去に自分からアプローチして立て続けに失敗しているのでうんざりというか疲れたというか、「次の恋は相手からアプローチしてもらって幸せになりたい!」と思っていることです。

なので、今回は「待つ方」でありたいのですが...
このような状況で、相手に好意を持ってもらうにはどうしたら良いでしょうか?
些細な事でも結構ですのでぜひアドバイスなどよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>相手に好意を持ってもらうにはどうしたら良いでしょうか?

自分の事に関心があるのかな、と思わせる行動です。
視線が合うと微笑む、会釈するです。
結構気になります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

なるほど、それは効きますね!私も経験あります(笑)
目を合わせて微笑むの、かなり勇気がいりそうですが、
まずはもっと目を合わせることから始めたいと思います。

ありがとうございました。

こんばんは 34歳男性です。

もう「攻める側」は嫌ですか?(笑) 女の子らしい悩みですね!

いくら「攻める側」が嫌! と言っても、まずは、どんな形でもいいから彼の『視界』に入らないと話になりませんよね・・・

お互い、大きめのグループで行動していて、話し掛けるのが難しいのであれば、あとは、容姿や仕草で相手の気を引くしかないですね。

具体的な方法は、男の私ではアドバイスができないので、女性の方から回答を頂けるといいですね!

回答になってなくて スミマセン。。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

やはり容姿や仕草で目に留めてもらうしかないですよね。
自分磨き頑張って、少しでも彼の視界にいれるように頑張ります。

まず、アプローチされるためには、彼に好意を抱いてもらわなければなりません。

最低限、彼の好みをリサーチしてそれに合わせるくらいしないと、アプローチのアの字もおぼつかないでしょう。
失礼な言い方かもしれませんが、楽をしてアプローチしてもらいたいなんて、とても虫がいい話です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですよね、彼の好みをリサーチしないとダメですよね。
なんだかハッとしました。
どうにか情報収集します(笑)