アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と6歳下の後輩の彼は、仕事関係で知り合いました。仕事の飲み会で意気投合し、気になる存在でした。その3ヵ月後、またその彼と、彼の上司と飲みにいく機会ができたので色々と話をしていたら、その上司が、「ねぇ、こいつ←(彼のこと)じゃいかん?」と聞いてきたので、「6歳も年も離れてて、そんなー」と笑っていたら、彼が「僕は年上がいいです。年とか関係ないし、OOさん←(私のこと)全然かわいいです」と言ってくれました。私は背が低いのですが、自意識過剰かもしれませんが、「それでいて背が低い人が好きです」との発言に、ドキドキしてしまいました。でも、社交辞令かな・・と思ったりもしましたが、嬉しかったです。それで更に彼が気になってきたので、先日思い切ってメールを送り、今度は二人で飲みに行こうと誘ったら、快くOKしてくれました。来週会う予定です。
メールを重ねるごとに敬語も少なくなって気持ちも打ち解けてきた気がします。男の人が、2人きりで飲むことを快諾してくれた場合、私のケースでは脈ありと思っていいのでしょうか?それとも、社交辞令な部分があるのでしょうか?一人で悩んで進めずにいます。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

脈ありだと思います。



来週イイ感じでお互いの距離が縮まるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!来週頑張ってきます(^-^)

お礼日時:2007/12/15 21:25

脈ナシだったら、何も始めないうちからあきらめるのですか?


相手の気持ちが気になったり、断られるのが怖いのは、相手も同じ。
相手の気持ちに各章で着てからじゃないと動けない、というのは、
ちょっとワガママさんじゃないかなぁ(^^)
怖い気持ちは分かるけど、上司さんの前でその発言。
そして、明らかに好意を感じる言動、二人きりのデート。
彼がどう思っていようと、これ以上ないチャンスじゃないですか♪
好きになれる相手って、なかなかいるもんじゃないと思いますよ?
その少ない機会に、気持ちは伝えておいたほうが後悔しないんじゃないかな~♪
楽しいデートができますように(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!そうですね、なかなか好きになれる人ができなくて、久しぶりの恋のような気がします。力強い言葉勇気に励まされました。来週のデートで頑張ってきます!

お礼日時:2007/12/15 21:31

女性と二人きりで飲めるなんて、男は嬉しいものですよ。



脈ありでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!彼の気持ちもそうあってほしいです(^-^)
恋に発展するように頑張ってきます!

お礼日時:2007/12/15 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!