プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

尾崎紅葉著の「金色夜叉」のように、タイトルが漢字四文字でカッコイイ小説(内容ではなくタイトルが)があれば教えてください。どんなものがカッコイイのか、ということについては主観でかまいません。

A 回答 (3件)

迷宮遡行(貫井徳郎)


作者不詳(三津田信三)
人獣細工(小林泰三)
螺鈿迷宮(海堂尊)
薔薇盗人(浅田次郎)
    • good
    • 0

安部公房の「飢餓同盟」


まったく意味の違う方向の言葉ですが、世界観が出ている感じがします。

スコット、トゥロー「推定無罪」
法律用語なので、特別ではないのですが、限りなく「クロ」ですが、
「クロ」を匂わせない言葉で良い感じですね。

参考でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「推定無罪」語感がいいですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/12/16 15:08

大菩薩峠


狂人日記
人間失格
少女地獄
肝臓先生
黄金
魔界転生
戯作三昧
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん有難う御座います。「大菩薩峠」なんか好きですね。題も内容も。

お礼日時:2007/12/16 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!