アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーのフリーメールアドレスをネットカフェで取得し、その日1通メールをしました。翌日、ログインを試みたら「ID又はパスワードが違う為」ログイン出来ませんでした。IDやパスワードに間違いはないはずですが、念のため「ID検索・パスワード再発行」の手続きを試みましたが「正しく入力してください」と表示され出来ませんでした。
その後、昨日登録したIDと同じIDで新たに登録作業をしてみたら、ID取得できました。他の誰かが既に使っているIDだと、普通「既に同じIDの人がいる」からと取得できませんよね?(別のIDにするよう指示されるはず)

ネットカフェで登録した事が、何か関係してるのでしょうか?
ネットカフェで1通送ったメールの返事をどうしても見たいのですが、何か良い方法はありますか?

アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

質問者さんがIDを間違えていたとしかか思えないです。


oとoを間違えたとかないでしょうか?
実際、私の持っている十数個のIDは、どれも再取得不可能ですし、過去に取得して削除したIDも取得できないです。

試しにもう一度取得してみて下さい。恐らく取得できないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認したらおっしゃる通り、削除したIDは再度取得できないと注意書きにも記載されてました。やはり私の思い違いだったようです。その後いろいろ入力し直しましたがログインできないままです。
送信したメールは届いてるのでしょうか?

お礼日時:2007/12/18 23:45

> 。

その後いろいろ入力し直し
> ましたがログインできないままです。
> 送信したメールは届いてるのでしょうか?

それはログインできない以上、確認のしようがないですね。
送信相手に聞くしか無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度お返事いただきありがとうございます。
ログインできなければ今後もこのアドレスは使えないので諦めるしかないですよね。大事なIDなのに記憶違いした自分が情けないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/19 08:19

 登録直後に送信したであろう一通のメールですが、送信できていたとしても入力した相手のメールアドレスが正しかったのかという問題もあるわけで、メールボックスにログインしてみないことには確かめようもありませんよね。

無事に送信出来ているか否かということはともかく、これからでも済まされるような用件であるなら、もう一度違うメールアドレスを使って送信してみてはいかが。まさか相手のメールアドレスはわからなくなってしまったということではありませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度お返事いただきありがとうございます。
やはりメールボックスが見れないので送信されたかなど確認するのは難しいですよね。幸い相手先のアドレスはメモしてあるので今から送り直しても間に合うか確認してID作り直します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/19 08:14

 登録直後に送信したメールアドレスを確認したいわけだけれど、登録したアカウント名が記されたメールが届くんじゃない。

あれ(このメール)はオプションだっただろうか。あと、今回のような事を防ぐためにも新規登録直後は一度自身宛に確認できるようメールを送信しておくことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度からは自分宛に送信するようにします。
いまだにログインできませんが、1通のメールは送信できてると思いますか?

お礼日時:2007/12/19 00:05

おそらく最初に登録された IDが、記憶(記録?)されているものと


違うんだと思います。翌日再登録できたということからも明らかです。
間違える可能性がある、別のIDで試されてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり記憶違いなのでしょうか。。。
自分では間違いないと思い、特にパスワードは間違いを防ぐ為に2回入力しなければならなかったので自信はあったのですが…
他人にID削除(退会)されたとかは考えられないでしょうか?
と言っても私のIDを削除しても何も得にはならないと思いますが。

別のIDで何度か挑戦してみます。

お礼日時:2007/12/15 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!