アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。早速質問なんですが、カラヤン指揮ベルリンフィルの「アルルの女」組曲のCDを探しています。
80年代の録音はたくさんあるのですが、サクソフォーンをダニエル・デファイエ、フルートをゴールウェイが吹いている70年の録音が見つかりません。
どなたかご存知でしたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

1998年12月16日に発売された、「カルメン*組曲」の中に入っている曲ではないかと思います。


調べたところ、CD番号が一致していたので間違いないかと。ネット販売URLも載せておきますね。
作品情報は以下のようになっています。

タイトル:「カルメン*組曲」
レーベル:DG
録音年月日:1970.12.28-29
整理番号:305
CD番号:POCG 90299
作曲家:ビゼー
オケ共演:ベルリン・フィル
録音場所:JCK
リマスター:AMSI

私はこのCDは聴いたことはないのですが、ゴールウェイのフルートは印象的だったのを覚えています。
ビゼーはピアノ曲の「ラインの歌」がおすすめです……なんていらない情報もつけてみました(苦笑)
少しでもお役に立てれば嬉しいです。

参考URL:http://www.cdjournal.com/main/cd/disc.php?dno=31 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URL先では購入できない状態になっていましたので、教えていただいた情報を頼りに別のCDを見つけましたのでこちらを購入することに決めました。
70年の録音は多数あるのでは?と思っていましたが、正確な録音年月日を教えて頂き本当に助かりました。
おすすめの「ラインの歌」も是非聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/16 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!