利用規約の変更について

2台(XPとVISTA各1台)のパソコンをコレガの無線LANルータを使ってネット接続をしました。
プリンタを共有したいのですが、うまくできません。良い方法を教えてください。
(1)XPはUSB子機で無線LAN接続しています。
(2)Vistaは有線でルータに直接つなげています。
(3)プリンタは有線接続しているものが1台と(2)のVistaにUSB接続しているものが1台で合計2台です。
(4)Vistaでは両プリンタから出力が可能です。

(1)のXPから両プリンタに接続するにはどうしたらよいでしょうか?...
無線をやめて有線にするべきでしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

無線か有線かは関係ありません。



有線接続しているプリンタはプリントサーバーという意味ですよね?
XPのマイネットワークから見えませんか?
見えなければ,VISTA側からそのプリンタのIPアドレスを調べてください。
次に,XPのパソコンのコントロールパネルから「プリンタとファックスからプリンタとファックス」→「プリンタの追加」プリンタ追加ウィザードを起動して設定してください。
この際,ネットワークプリンタとしてインストールがうまくできない場合には,とりあえずローカルプリンタとしてドライバをインストールしてしまってから,ポートをスタンダードTCP/IPポートに変更するとうまく行く場合があります。

VISTA側のUSBプリンタを共有するためには
「ネットワークと共有センター」でプリンタ共有を有効にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂きありがとうございます。
明日また上記内容を試してみたいとおもいます。
参考になりました!

お礼日時:2007/12/15 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング