アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsMediaPlayerで音楽CD→CD-Rへダビング

WindowsMediaPlayerを使用して、音楽CDを取り込みCD-Rにダビングする際についてですが、
曲名とアーティスト情報のみCDの中に入るのですがその他の情報が、書き込みされません。
他の情報とは、アルバム情報とかアルバムアーティスト情報とかリリース年などなどです。
友人にダビングしてもらった際は、それらの情報がちゃんと入っていたのですが、WindowsMediaPlayerではこれらの情報は一緒に書き込みされないのでしょうか?
それとも何か設定方法があるのでしょうか?

また、音楽CDをカーナビのオーディオに挿入しHDDに録音すると、CDから音楽情報も一緒に入るのですが、同じアルバムをWindowsMediaPlayerで焼いたものだと、やはり音楽情報は何も無い状態でHDDに入ってしまうのです。
曲名も「Track01」とかいう風に入ってしまうのです。

元の音楽CDと同じように情報をちゃんと書き込みする方法を教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

CD-Rへの書き込みで、MP3で書き込んでみては?

カーナビがMP3対応であればの話ですが。
それで私は出来ました。
    • 0

恐らくご友人はライティングソフトを使ってCDを丸ごとダビングしたようです。

それであれば元のCDと全く同じです。
でも、WMPで音楽CDを作成する場合はダビングにはなりません。再作成になります。なので、それらの情報は消えてしまうのです。
    • 0