探しているコミックがあります。
読んだのは1998年~1990年の間で、何かの漫画雑誌に掲載されていました。

絵の系統は、魚喃 キリコ ・楠本まき のような、ビジュアル系のキレイな絵だったと思います。

話の内容は、
(1)重大な犯罪を犯したのに、裁判所の判決は「二ヶ月の服役」。
但しその2ヶ月間は毎日拷問で苦しめられ続けて(炎天下で杭に縛られて数時間放置、その後焼けた体に塩を塗り込む、等といった虐待)、やっと二ヶ月耐え抜いたと思ったら、それは薬で脳内だけで体験していた事で、実際に時間が経過したのは、たったの1日。
これを2ヶ月毎日行う、という刑。
死刑は人権擁護団体がうるさい、刑務所は全国満員、ということで立案されたんだとか・・・
出てくる時には、ノイローゼで別人のような姿になり、迎えに来た恋人が気づかなかった。
・・・・長いですが、こういうお話です。

(2)1人の男性に対して複数の女性が一緒に住んでいる部屋。
そのうちの女性一人が、部屋の外の男性と窓越しで恋におちる。
外の男性は「一緒に逃げよう」と駆け落ちをするめるが、女性は「駄目よ。おなかにアノ人の子供がいるの・・・双子よ。私には解るの」と言って断る。
で、生まれた「子供」というのは卵で、二卵性。女性はニワトリで、外の男性はハトだった、というオチです。
最後のシーンでは、人間が朝食に、その二卵性の卵を割っていました。

ヒントはこれだけしかないんです・・・・

あやふやで本当に申し訳ないのですが、この作者や作品名をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (3件)

2はおそらく藤原薫の「禁断恋愛」の中にある話だと思います。



>女性は「駄目よ。おなかにアノ人の子供がいるの・・・双子よ。私には解るの」と言って断る。

このシーンに記憶はありませんが、白い服を着た少女が窓の向こうにいるねずみ色の服を着た青年と話すシーンがあり、最後に女性が卵を割るところで終わります。
この本は出版社が雑誌を廃刊してしまったのと同時におそらく絶版になってしまったので、中古書店で探すしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!そうそう!
ねずみ色の服の男と、白い服の少女です!

で、回答を拝見してすぐ、ネットで色々検索かけてみたのですが、各章を得る情報は出てきませんでした。
おっしゃる通り、市場にあまり出回っていないようですね・・・

でも、「禁断恋愛」の中の「朝食」という題に覚えがありました。
きっとこの題名だったと思います。

とても貴重ですばらしい情報を下さった事、心より感謝します。
ここ5年くらいずーっと気になっていて、やっとすっきりしそうです。

ありがとうございます!!

お礼日時:2007/12/16 00:20

(1)についてです。

もうお調べになったかもしれませんが、
藤原凪子さんの『懲役30日』(50日かも…あやふやです)ではないでしょうか。
角川書店「ザ・ホラー」2000年12月増刊号『世にも奇妙な物語 雑誌の特別編』に掲載されていたようです。単行本未収録。
年代が'90~'98と記憶されているのでもしかしたら違うかもしれません。

追記です。
テレビ番組の方では、1998年に「世にも奇妙な物語~秋の特別編~」として、三上博史さん主演『懲役30日』が放映されています。

また原作とはされていないようなのですが、
式貴士『カンタン刑』1982年発表
が全く同じアイデアで、
『懲役30日』はそのトリビュート作品とおもわれます。

参考URL:http://www.papy.co.jp/act/books/1-335/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
そうだったかも・・・30日だったような気もします。

あれ。。?
という事は、(1)と(2)は著者が違うみたいデスね。。。

ネットで検索してみて、「世にも奇妙な物語 雑誌の特別編」に収録されていると解りました。

でも、ちょうどこの「雑誌の特別編」というのだけ、どこでも売っていなくて・・・

でもきっと、これで間違いないと思います。
根気強くさがしてみます!

貴重な情報を、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/16 21:37

(2)については申し訳ありませんがわかりません。


しかし(1)については、TVドラマ「世にも奇妙な物語」で、そのようなドラマを見た覚えがあります。
そのドラマの原作ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こんなあやふやな質問でも情報を提供して下さって・・・

いかにも、奇妙な物語で使われそうな題材ですよね。
その線から探してみます。

お礼日時:2007/12/16 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

QBL漫画の雑誌「GOLD」に数年前に掲載されていた読み切り漫画を探して

BL漫画の雑誌「GOLD」に数年前に掲載されていた読み切り漫画を探しています!

何年の作品か曖昧なうえ作品名も作家名も分かりませんが、覚えている限りのストーリーを書きますので、少しでもお心当たりのある方はご回答よろしくお願いします!

ストーリー
主人公(酒屋の息子)は背中フェチ、小学生の時に怪我をしてクラスメートの男子に助けられ背負われたことから背中が好きになる。店番中に背広姿の客の背中を見つめ「いい背中」とか思っていたら、相手はなんとその元クラスメートだった。だけど主人公は顔を忘れていた。

同窓会で再度遭遇する2人。自分のことを忘れていた主人公に対し口にはしないが内心怒っていた元クラスメートは、酔った主人公を介抱する名目で持ち帰ると、そのまま意識のない主人公を抱いて写真を撮る。

写真をネタに肉体関係を強要される主人公は彼を大っ嫌いになるが、何だかんだで最終的には両想いハッピーエンド・・って内容です。

説明不十分なうえに思い違い等あるかもしれませんが、どうしてももう一度読みたいです!

BLに抵抗ある方もいらっしゃるかもしれませんが、ご協力お願いします!

そして、ここまで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

BL漫画の雑誌「GOLD」に数年前に掲載されていた読み切り漫画を探しています!

何年の作品か曖昧なうえ作品名も作家名も分かりませんが、覚えている限りのストーリーを書きますので、少しでもお心当たりのある方はご回答よろしくお願いします!

ストーリー
主人公(酒屋の息子)は背中フェチ、小学生の時に怪我をしてクラスメートの男子に助けられ背負われたことから背中が好きになる。店番中に背広姿の客の背中を見つめ「いい背中」とか思っていたら、相手はなんとその元クラスメートだった。だけど主...続きを読む

Aベストアンサー

恋のお届け承ります 2 (ビーボーイコミックス)でしょうか

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4835213084/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Qビックコミックオリジナルで、2,3年前に時々掲載されていた旅漫画を探してます。

小学館の隔週誌漫画、ビックコミックオリジナルに連載されていた漫画を探しています。
漫画の内容は作者自身が旅をした(主に東南アジアが多かった記憶があります。)内容を漫画にした内容でした。

2,3年前に不定期で連載してありました。
作者は男性です。
カット割りや文字がかなり細かく書いてありました。

漫画名や作者名が分かればいいです。

情報が少ないですが、覚えていらっしゃる方ご協力よろしくお願いします。

Aベストアンサー

堀田あきおさんの「ネパールに行ってみた」「インドに行ってみた」ではないでしょうか。
他誌で掲載されていた「アジアのディープな歩き方」の続編です。

参考URL:http://akikayo.sakura.ne.jp/

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Qコミックボンボンに掲載されていた漫画とその漫画のキャラの名前

1985年~1992年位だったと思うのですが
コミックボンボンにおいて掲載されていた漫画で
プロレスが題材に使われていたのか、ジャイアント馬場のようなレギュラーキャラが居て、主人公はハゲ頭にネコのようなヒゲが生えたキャラだったと思います。この漫画はどんな名前で、主人公の他に馬場を含め3人がメインキャラとして存在していたと思うのですが、それらのキャラ名はなんでしょうか?

またおおまかなあらすじ(初回から最終回まで柱になるストーリーはどんな感じなのか等)も教えてください。

最後にたった一話だけ覚えてる話があるんですが、宇宙船に乗った主人公一行が食料が尽きてどうにもならない所にブタ型宇宙人に攻め入られるも、宇宙人のウンコが焼き芋になっていて難をしのぐという話だったのですが、この話は何年の何月号に掲載されていたんでしょうか?

かなり最後は難題かと思われますが、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

柴山みのるの「やっぱアホーガンよ」ではないでしょうか?
内容はハルク・ホーガンのパロディーでしたが下ネタ満載の漫画でした。
主人公がウンバラボーっと叫んでいたようにきおくしております。

最後のはちょっと解りません。

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q漫画・コミックの中に女子プロレスの試合シーンが掲載されている漫画を教えてください

漫画・コミックの中に女子プロレスの試合シーンが掲載されている漫画を教えてください<2PくらいでもOKです。雑誌・アダルトでもOKです。定番どこ以外で>

Aベストアンサー

質問者さまの主旨がわからないので役に立つかどうかはわかりませんが、古いものも含めて挙げてみます。
『夕焼け番長』 (1967年) 原作:梶原一騎、絵:荘司としお
主人公の町に、地方巡業の女子プロレス一行がダンプカーでのりつけ、主人公たちと交友するだか、ひと悶着あるだかのエピソードがありました。

この時代、女子プロレスは、スポーツとしての側面だけでなく、肌もあらわな女性同士がくんずほぐれつする姿を見る「見せ物」としての側面も持っていたと記憶しています。
(テレビでやっている、「芸能人水泳大会 ポロリもあるよ」のノリでしょう)

私は知らないマンガですが、
『失神デスマッチ』 作:門井文雄
というのもあるようですね。その手のファンの間では有名らしいです。
以下のページでは、『くんずほぐれつ』というのも紹介しています。
http://miruhon.net/news/2008/04/post_239.html

『マッドクィーン麗華』 作:夏目時行
↓このページの真ん中あたりで言及しています。
http://www.geocities.jp/nuufurari2004/osusume.html

これは定番の部類なのでしょうか?
『ブリザードYUKI』原案:吉岡平、作画・安西真(すたじお実験室)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AA%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89Yuki

もうひとつ。個人ブログですが、参考になれば。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/t-1gp23/article/160

もし、絵の資料として「女性同士の、女子プロレス的な格闘シーンがみたい」のならば、CLAMPの
『ANGELIC LAYER』 (エンジェリックレイヤー)はいかがでしょうか。
CLAMP版『プラレス3四郎』で、身長20~30cmサイズのロボット (出てくるのはみな女性タイプ) にプロレスをさせるマンガです。

ところで。定番どころというのは、島本和彦の『燃える!! 女子プロレス』なんかのことですよね(笑)。

質問者さまの主旨がわからないので役に立つかどうかはわかりませんが、古いものも含めて挙げてみます。
『夕焼け番長』 (1967年) 原作:梶原一騎、絵:荘司としお
主人公の町に、地方巡業の女子プロレス一行がダンプカーでのりつけ、主人公たちと交友するだか、ひと悶着あるだかのエピソードがありました。

この時代、女子プロレスは、スポーツとしての側面だけでなく、肌もあらわな女性同士がくんずほぐれつする姿を見る「見せ物」としての側面も持っていたと記憶しています。
(テレビでやっている、「芸...続きを読む

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q2010年以降のもので漫画・コミック・雑誌の中に女子プロレスの試合シー

2010年以降のもので漫画・コミック・雑誌の中に女子プロレスの試合シーンが掲載されている漫画を教えてください

(ゲッサン・エルパシオ? リンママを除いてお願いします。)

Aベストアンサー

週刊少年チャンピオン「任侠姫レイラ」
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/syousaiput.cgi?id=02696

今日発売の今週号から連載開始です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報