マンガでよめる痔のこと・薬のこと

携帯動画変換君を使うにはQuicktime7.2じゃないといけないと聞きました。
なので、QuickTime7.3をアンインストールして、7.2のインストーラを起動したところ、

「新しいバージョンのQuickTimeがインストールされているのでインストールを続行できません」

見たいなメッセージが出できました。どうしてでしょうか。 ちなみにOSはWindows Vista(64bit)で、今までは変換君もちゃんと動作していました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1です。

通常の方法では完全にアンインストール出来ないようです。
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=9 …
ちっちゃくて探しにくいですが、こちらの「 iTunes および QuickTime を完全に削除する 」を参照してください。
Systemフォルダ内を弄らなければならるとは…しぶとしQuicktime…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!

ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/16 22:10

ちゃんとアンインストール出来てないのかもしれません。


7.3を再インストールしてやりなおしてみて下さい。

あとはC:\Program Files内のQuickTimeのフォルダを消したり、最近はiTuneが一緒になっているのiTuneもアンインストールしてみるとか、Quicktimeのレジストリを削除するとか。
C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Apple\Installer Cache内のファイルが関係しているような気もします…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

QuickTime再インストールしてアンインストールしてみました。
だめでした。

C:\Program Filesの中のファイルもApple関連のものはすべて消しました。
でもだめです。Quicktimeしぶといです。

せっかく回答いただいたのに申し訳ありません

お礼日時:2007/12/15 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング