皆さんはどんな車に乗っていますか?
車の名前は?
男性か女性か?
年齢はどれくらい?
改造している人は教えてください。

参考までに皆さんの愛車自慢をしてください。

A 回答 (9件)

30代後半です。

既婚、女性。

今年とうとう念願のAMGのC36(97年後期)という車を買いました。
並行輸入で、ドイツで走っていた車(中古車)です。購入価格は、新車でディーラーで買うのに比べれば3分の1くらいですかね。
主人が(同じく30代後半)車関係の仕事をしているので車には特別詳しく、もうそれこそ車に興味を持ち始めた頃からの念願の車のようです。
最近車専門誌ですごく評価がよかったらしく、主人はいたく悦に入っていました。

素人の私が乗ってみて運転してみて感じたこと。こんなに運転する人間の意志を忠実に伝えられる車はないと思います。ハンドルは切れば切っただけ曲がりアクセルは踏めば踏んだだけスピードが出(なんとメーター上最高速度は280キロ!)、戻せばスピードは落ちるし(エンブレがちゃんと利く)ブレーキも踏めばきっちり制動が利きます。当たり前のようですが、車って意外とこういう点ちゃんとしてないものですよね?今まで乗っていた車(国産車)でこんなこと感じたことなかったんです。
急坂を上るにもエンジンがうなるようなこともなくスムーズだし、合流などの時の加速のよさも信頼感があります。ABSもついています。
内装も機能的で、なおかつ高級感はあり、居心地がとてもいい。シートヒーター、左右で温度を変えることの出来るエアコン等すごく考えられているなぁと思います。音響システムもAMG独自のもの。
車高が低いので(元からであってシャコタンを目指したわけではないです)それなりにスピード感はあるのですが、高速走行でも不思議と不安感はないです。
車体が軽くて小さいわりにトルクがあるので、燃費がいいのもすごいなぁと感じる点です。

とまぁ語りつくせないのですがホントに究極だと思っています。改造する必要はナシ。既に「AMG」という会社が改造してくれちゃっていますから。
もうこの先死ぬまでこの車に乗り続けるつもりです。じいさんばあさんになってもこの車。うーん、かっちょいい。

ただ難を言えば見た目がいかにも走りそうで(羽根ついててリヤガラスもなんだか上半分くらい覆うパーツがついてる←何ていうパーツかわかんない・・・)、法定速度で走行していてもすぐ警察に後ろに着かれることがイヤです。それと盗難の恐れにいつもビクついていること。駐車場に行って車がなくなってたらイヤだなぁといつも思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
残念ながら見たことないのですがいい車なのでしょうね?
うらやましいです。

シルビア@2002specはD1車両気味(謎)

でも現在はグリ屋として活動中(笑)
練習テスト車両なので自作&自己流多し

見た目は使い込みすぎ&ほったらかしでかなりボロい不明バンパー
加工し過ぎで全く原型デザインを保っていないサイドステップ
効きすぎゆえに諸悪の根元なGTウイング
一枚づつ手作りしたメッキステッカー多数

派手目な外観とは裏腹にエンジン・タービンは給排気程度に止めてある
これは年間走行数が2万?以上と多い事から耐久性や維持費用面を考慮しての選択が一点。またパワー偏重思考に陥らないように足かせとして自ら課題を与えている
最大の欠点はECUがノーマルの為180キロまでしか出ないこと。しかしながら現在の主力活動場所であるミニサーキットはトップスピードが150キロ程度であるので別段不利な訳ではない
その他、足やボディは基本的には誰でも一度は聞いたことがあるようなごくすスタンダードな仕様をチョイスしている。自作&加工による細かなオリジナルモデファイ多数

ちなみに20代なかば
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
グリ屋ってなんですか?

24歳の男です。

私もNO.6の方と同じくスカイラインに乗っています。
R33GTS25t-typeM後期型です。
平成8年式、シルバーの2ドア、純正フルエアロです。
去年の8月、コミコミ120万円で買いました(2.3万キロ、フルノーマル)。
で、それからコツコツいじって、今はアゼストのCD/MD、フジツボのマフラー、
ブリッツのエアクリーナー・・・というところでしょうか。

ホイールも変えたいし、サスも変えたいのですが、なんせお金がなくて・・・。
今もコツコツ毎月3万円ずつローンを払っております。
加速はなかなか素晴らしいものがありますが、ガソリンをよく食うのが難点で、
この出費がまた痛いです。
オヤジの車もR33なんですが、NAの2000ccなんで全く走りません。トルクも馬力
もヘボヘボです。
まあ、それに比べたら私のは高速でもなかなか爽快に走ってくれます。
時にはスープラやセブンとも互角に渡り合える戦闘能力も持っており、私もこの
車が非常に気に入っております。
別に走り屋ではないので、これからも車に優しい運転を心がけたいと思います。

あとは、助手席に乗ってくれる女の人を募集しております・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スカイラインはホントいい車ですね。

30代男性

R32、R33と乗り継いで3代目です。
R34スカイライン25GT-t 平成10年式 白 クーペ

純正フルエアロ(派手じゃない方の)
マフラー交換済み。これも純正で音量切換スイッチがついてるので普段は静かに走ってます。

良いところ、同じ車をあまり見かけないので新鮮味がある。人気がないだけか(笑)
運転していて楽しい、高速での安定性抜群、180km/hでも安心(安全ではないけどね)

凄く気に入っている車なので大事に長く乗って行きたいです。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安全運転で気をつけてください。

27才男性です。

1988年式いすず・ピアッツァというと~ってもマイナーなクルマに乗ってます。
改造はHIDヘッドライトくらいです。

これはジウジアーロという有名なイタリア人デザイナーがデザインしたクルマで、
内外装デザインが独創的でかっこいいです!性能のいいクルマはいくらでも
あるけどデザインのいいクルマはそうないですからね。
クルマをあまり知らない女友達には「イタ車」と言って騙してます(笑)
それだけ日本車離れした個性的なデザインということで。
今ではマイナー車なので町では同じ車にすれ違うこと滅多にないのがいいところ。
部品供給がヤバくなりつつあるのが不安です。

参考URL:http://gazoo.com/meishakan/meisha
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごいその車が好きなんですねー。

コンテッサ900スプリント

年齢は40歳くらいかな(1961年製造ですから)
女性(伯爵夫人という意味ですから)
改造はしていませんが、なにしろ古いので…

日野が作った乗用車ざます、ハイ。(^○^)/~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
古い車は味があっていいですよねー。

30代半ば、男です。

(既婚)
27歳からBMW320iに乗ってます(2台目)

車なんて走ればいいのよー!と言ってた私ですが、乗ってみると全然違う。。
さすが高いだけのことはある(笑)、乗り心地と安定感が抜群です。140km/hぐらい出てても以前の感覚で100km/hぐらいの感じ、そのくらい高速の安定性は素晴らしい。190km/h出した時も車に不安はなかったですね。(ドライブの不安は別(笑))

後はさまざまな所に憎いくらいの気配りがあります。日本車と違って派手なものじゃないですが、私はこのコンセプトが好きです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さすが高級車ですねー。
事故には気をつけてください。

25歳男性

日産シルビアK’s 平成7年式 色は青緑(?)

中古で買いましたが、この手の車にはめずらしく
改造してませんでした。

走行7万1000なのに、中古で車検代など込みで
税込ジャスト35万で購入したのが自慢です。

雪国なので、冬は慎重にいきたいと思います・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安いですね。

33歳男性独身

所有車:トヨタマーク2 平成7年式(JZX100) グランデG2.5
改造はしていません。する必要もないし、したら近所迷惑。
自慢は静かなこと。うるさい車は自分がバカなことを自慢しているように思う。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
静かなのは羨ましいです。