皆さんはどんな車に乗っていますか?
車の名前は?
男性か女性か?
年齢はどれくらい?
改造している人は教えてください。

参考までに皆さんの愛車自慢をしてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

30代後半です。

既婚、女性。

今年とうとう念願のAMGのC36(97年後期)という車を買いました。
並行輸入で、ドイツで走っていた車(中古車)です。購入価格は、新車でディーラーで買うのに比べれば3分の1くらいですかね。
主人が(同じく30代後半)車関係の仕事をしているので車には特別詳しく、もうそれこそ車に興味を持ち始めた頃からの念願の車のようです。
最近車専門誌ですごく評価がよかったらしく、主人はいたく悦に入っていました。

素人の私が乗ってみて運転してみて感じたこと。こんなに運転する人間の意志を忠実に伝えられる車はないと思います。ハンドルは切れば切っただけ曲がりアクセルは踏めば踏んだだけスピードが出(なんとメーター上最高速度は280キロ!)、戻せばスピードは落ちるし(エンブレがちゃんと利く)ブレーキも踏めばきっちり制動が利きます。当たり前のようですが、車って意外とこういう点ちゃんとしてないものですよね?今まで乗っていた車(国産車)でこんなこと感じたことなかったんです。
急坂を上るにもエンジンがうなるようなこともなくスムーズだし、合流などの時の加速のよさも信頼感があります。ABSもついています。
内装も機能的で、なおかつ高級感はあり、居心地がとてもいい。シートヒーター、左右で温度を変えることの出来るエアコン等すごく考えられているなぁと思います。音響システムもAMG独自のもの。
車高が低いので(元からであってシャコタンを目指したわけではないです)それなりにスピード感はあるのですが、高速走行でも不思議と不安感はないです。
車体が軽くて小さいわりにトルクがあるので、燃費がいいのもすごいなぁと感じる点です。

とまぁ語りつくせないのですがホントに究極だと思っています。改造する必要はナシ。既に「AMG」という会社が改造してくれちゃっていますから。
もうこの先死ぬまでこの車に乗り続けるつもりです。じいさんばあさんになってもこの車。うーん、かっちょいい。

ただ難を言えば見た目がいかにも走りそうで(羽根ついててリヤガラスもなんだか上半分くらい覆うパーツがついてる←何ていうパーツかわかんない・・・)、法定速度で走行していてもすぐ警察に後ろに着かれることがイヤです。それと盗難の恐れにいつもビクついていること。駐車場に行って車がなくなってたらイヤだなぁといつも思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
残念ながら見たことないのですがいい車なのでしょうね?
うらやましいです。

お礼日時:2002/09/26 00:41

シルビア@2002specはD1車両気味(謎)


でも現在はグリ屋として活動中(笑)
練習テスト車両なので自作&自己流多し

見た目は使い込みすぎ&ほったらかしでかなりボロい不明バンパー
加工し過ぎで全く原型デザインを保っていないサイドステップ
効きすぎゆえに諸悪の根元なGTウイング
一枚づつ手作りしたメッキステッカー多数

派手目な外観とは裏腹にエンジン・タービンは給排気程度に止めてある
これは年間走行数が2万?以上と多い事から耐久性や維持費用面を考慮しての選択が一点。またパワー偏重思考に陥らないように足かせとして自ら課題を与えている
最大の欠点はECUがノーマルの為180キロまでしか出ないこと。しかしながら現在の主力活動場所であるミニサーキットはトップスピードが150キロ程度であるので別段不利な訳ではない
その他、足やボディは基本的には誰でも一度は聞いたことがあるようなごくすスタンダードな仕様をチョイスしている。自作&加工による細かなオリジナルモデファイ多数

ちなみに20代なかば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
グリ屋ってなんですか?

お礼日時:2002/09/26 00:35

24歳の男です。


私もNO.6の方と同じくスカイラインに乗っています。
R33GTS25t-typeM後期型です。
平成8年式、シルバーの2ドア、純正フルエアロです。
去年の8月、コミコミ120万円で買いました(2.3万キロ、フルノーマル)。
で、それからコツコツいじって、今はアゼストのCD/MD、フジツボのマフラー、
ブリッツのエアクリーナー・・・というところでしょうか。

ホイールも変えたいし、サスも変えたいのですが、なんせお金がなくて・・・。
今もコツコツ毎月3万円ずつローンを払っております。
加速はなかなか素晴らしいものがありますが、ガソリンをよく食うのが難点で、
この出費がまた痛いです。
オヤジの車もR33なんですが、NAの2000ccなんで全く走りません。トルクも馬力
もヘボヘボです。
まあ、それに比べたら私のは高速でもなかなか爽快に走ってくれます。
時にはスープラやセブンとも互角に渡り合える戦闘能力も持っており、私もこの
車が非常に気に入っております。
別に走り屋ではないので、これからも車に優しい運転を心がけたいと思います。

あとは、助手席に乗ってくれる女の人を募集しております・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スカイラインはホントいい車ですね。

お礼日時:2002/09/26 00:31

30代男性


R32、R33と乗り継いで3代目です。
R34スカイライン25GT-t 平成10年式 白 クーペ

純正フルエアロ(派手じゃない方の)
マフラー交換済み。これも純正で音量切換スイッチがついてるので普段は静かに走ってます。

良いところ、同じ車をあまり見かけないので新鮮味がある。人気がないだけか(笑)
運転していて楽しい、高速での安定性抜群、180km/hでも安心(安全ではないけどね)

凄く気に入っている車なので大事に長く乗って行きたいです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安全運転で気をつけてください。

お礼日時:2002/09/26 00:29

27才男性です。


1988年式いすず・ピアッツァというと~ってもマイナーなクルマに乗ってます。
改造はHIDヘッドライトくらいです。

これはジウジアーロという有名なイタリア人デザイナーがデザインしたクルマで、
内外装デザインが独創的でかっこいいです!性能のいいクルマはいくらでも
あるけどデザインのいいクルマはそうないですからね。
クルマをあまり知らない女友達には「イタ車」と言って騙してます(笑)
それだけ日本車離れした個性的なデザインということで。
今ではマイナー車なので町では同じ車にすれ違うこと滅多にないのがいいところ。
部品供給がヤバくなりつつあるのが不安です。

参考URL:http://gazoo.com/meishakan/meisha
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごいその車が好きなんですねー。

お礼日時:2002/09/26 00:27

コンテッサ900スプリント



年齢は40歳くらいかな(1961年製造ですから)
女性(伯爵夫人という意味ですから)
改造はしていませんが、なにしろ古いので…

日野が作った乗用車ざます、ハイ。(^○^)/~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
古い車は味があっていいですよねー。

お礼日時:2002/09/26 00:24

30代半ば、男です。

(既婚)
27歳からBMW320iに乗ってます(2台目)

車なんて走ればいいのよー!と言ってた私ですが、乗ってみると全然違う。。
さすが高いだけのことはある(笑)、乗り心地と安定感が抜群です。140km/hぐらい出てても以前の感覚で100km/hぐらいの感じ、そのくらい高速の安定性は素晴らしい。190km/h出した時も車に不安はなかったですね。(ドライブの不安は別(笑))

後はさまざまな所に憎いくらいの気配りがあります。日本車と違って派手なものじゃないですが、私はこのコンセプトが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さすが高級車ですねー。
事故には気をつけてください。

お礼日時:2002/09/22 19:04

25歳男性



日産シルビアK’s 平成7年式 色は青緑(?)

中古で買いましたが、この手の車にはめずらしく
改造してませんでした。

走行7万1000なのに、中古で車検代など込みで
税込ジャスト35万で購入したのが自慢です。

雪国なので、冬は慎重にいきたいと思います・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安いですね。

お礼日時:2002/09/22 19:01

33歳男性独身


所有車:トヨタマーク2 平成7年式(JZX100) グランデG2.5
改造はしていません。する必要もないし、したら近所迷惑。
自慢は静かなこと。うるさい車は自分がバカなことを自慢しているように思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
静かなのは羨ましいです。

お礼日時:2002/09/22 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんは、車検間近で長年乗っていた車を廃車をするなら、知り合いや家族が乗っていた車をもらいますか?

皆さんは、車検間近で長年乗っていた車を廃車をするなら、知り合いや家族が乗っていた車をもらいますか?

Aベストアンサー

次に故障したら、もしくは車検切れたら廃車するという前提で名義もそのままでいいなら考えなくもないですが、それでも廃車手続きに2~3万円かかることを考えると割に合うか微妙ですよ。どうしても短期で車が必要というなら別ですが、ちょっとリスクがあるかもです。

QMT車に乗ってるって、自慢できることなのかな?

単なる下衆のかんぐりかもしれませんが、
AT車乗ってるやつなんて運転の下手なやつばかり・・・
みたいな見下し口調の人、ぞんがい多くありませんこと?

まあ、AT限定免許なんてのもあるご時勢、
クラッチ操作ができるのは今や特殊技能なのかもしれません。
そういう車を操れるという意識が、
AT車乗ってるやつなんて・・・につながるんでしょうかね?
でも田舎じゃ90歳のじじばばが軽トラ乗って、
むちゃくちゃ狭い田んぼのあぜ道や林道走り回ってますぜ。

Aベストアンサー

私はAT車しか持ってないので、どのような感じか分かりませんが、教習所でMT車を選んだ人達が揃っていうのは「難しい」でした。その人達はAT操作もやったことあるので、その上で難しいとのことですから、そのようなイメージがあります。

単純に、「難しい=凄い」「簡単=凄くない」となっているのだと思います。


といっても、「AT車とかwww」とあからさまに思ってる・言ってる、人はネットでも現実でも稀な方ではないでしょうか。
みかけるとすれば、「MT車がどれだけ難しくて、自分がどれほど苦労したか」の苦労話ですかね。

「AT車より難しい」「AT車の方が簡単だよ?AT車で難しいって言ってたらどうするの?」的な。

AT車を貶し、見下すような視点ではなく、
MT車は難しいという視点において話すけども、
話し方によっては嫌みに聞こえるのかもしれません。

Q車の内装の改造等が乗ったHP

はじめまして、こんばんわ。

最近、車をよく乗るようになり、車の改造(内装)等に興味が出てきました。
そこで、オーディオの選び方、オーディオの取り付け方や、LED等の電飾の設置(シガーライター・ヒューズBOXから直接接続)などの手法、またパネルのはずし方等、車の内装に関わる改造方法が載ったHPを探しています。

もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

また、雑誌等も参考にするつもりなので、「この雑誌はくわしく書いてあるよ~」といった内容のご意見もお待ちしてます。

一応、念のため・・・
車種:ストリーム(現行型の一つ前)です。

ぜひ、ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

みんカラがいいと思います
パーツレビューやフォトギャラリー、整備手帳を見てください
ご参考までに

参考URL:http://minkara.carview.co.jp/car/3291/

Q車のブレーキ音最近、車の乗り始めに「キーキー」音が出ます。何度かブレーキを踏んだり、少し乗ってい

車のブレーキ音

最近、車の乗り始めに「キーキー」音が出ます。何度かブレーキを踏んだり、少し乗っていると消えますが。
パッドとか何かが悪いのでしょうか?交換した方が良いのでしょいか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

少し走ることで消えているのであれば大丈夫

だがパットの摩耗で交換時期になった場合にも、交換時期を知らせるためのピーキー音は出るので
音が消えない場合は早めに点検しましょ

車に乗る間隔はどの程度?
毎日乗るのに毎回音が出るようなのは何か他の問題があるかもね

Q改造車検について+改造車の保険について

こんにちわ。
ちょっと最近エアサスが気になりはじめまして、どれを買おうか迷ってます。
でもエアサスって車検通らないんですよね?
そういう場合ってどうすればいいのですか?
車検のときにノーマルのショックにいちいち戻すなんてことはしたくないので・・・。
(自分で戻す技量もないですし)
あと結構車検に通らないようなことしてまして・・・。
うちの親父に聞いたら「昔なら民間とかの小さいとこにもってけばなんとかなってたで」
っていってました。
今時、そんな所あるでしょうか。

あと、最近不安になったことがあります。
脅しかもしれませんが、友達が改造車はダメ(保険の補償外)みたいなことを言ってたのですが、
やっぱ車検に通らないような改造車で事故すると、保険がおりないのでしょうか?

(お礼文)
ちょっと前に質問させてもらってアドバイスを沢山いただいたのですが、ちょっと今は多忙でお礼
文を一つ一つ書くことができません。
文末ではありますが、アドバイスを下さった方、大変お世話になりました。とても参考になってい
ます。これからもよろしくお願いします。

こんにちわ。
ちょっと最近エアサスが気になりはじめまして、どれを買おうか迷ってます。
でもエアサスって車検通らないんですよね?
そういう場合ってどうすればいいのですか?
車検のときにノーマルのショックにいちいち戻すなんてことはしたくないので・・・。
(自分で戻す技量もないですし)
あと結構車検に通らないようなことしてまして・・・。
うちの親父に聞いたら「昔なら民間とかの小さいとこにもってけばなんとかなってたで」
っていってました。
今時、そんな所あるでしょうか。

あと、...続きを読む

Aベストアンサー

エアサスについて・・・

タナベ サステックプロのエアコブラやユニバーサルエアー社などの物は車検対応されてますよ。
他にも探せば車検対応の物もあるかと思います。
ですが・・・エアサスってあまり耐久性よくないですよ。
エア抜けなどの不具合を聞いたりします。
あと物によっては多少の加工を必要とする物もあります。

改造車の車検ですが・・・

>うちの親父に聞いたら「昔なら民間とかの小さいとこにもってけばなんとかなってたで」
たしかに昔はありましたが今 民間車検場でそういった事をしてくれる所はないと思われます。
#1の方の言われてるように権利を剥奪されてしまうからです。
場所によっては陸事よりも厳しい所もあったりします。
>結構車検に通らないようなことしてまして・・・。
どのようなレベルなのかわかりませんが 改造をする時は車検時の事も考慮して改造された方がいいですよ。
不都合がなければ改造箇所を補足されてはどうでしょう?
合否の判断やアドバイス等をしてもらえるかもしれませんし・・・

保険に関しては素人なので詳しい事はわからないのですが・・・
一般走行に支障をきたす改造であれば保障の対象にならないんじゃないかと思います。
あくまでも素人の推測ですが。。。

エアサスについて・・・

タナベ サステックプロのエアコブラやユニバーサルエアー社などの物は車検対応されてますよ。
他にも探せば車検対応の物もあるかと思います。
ですが・・・エアサスってあまり耐久性よくないですよ。
エア抜けなどの不具合を聞いたりします。
あと物によっては多少の加工を必要とする物もあります。

改造車の車検ですが・・・

>うちの親父に聞いたら「昔なら民間とかの小さいとこにもってけばなんとかなってたで」
たしかに昔はありましたが今 民間車検場でそういった事を...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報