【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

クレジットカードでブランド物のバックや服やアクセサリーを
買うことはよくあると思います。

それと同様の感覚で、不動産(住宅、マンション)の購入は
可能なんでしょうか?

支払い方法は一括払いです。
銀行の口座にその不動産を買うだけのお金は
十分にあることとして仮定します。

住宅ローン等は一切組みません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

例えば一億円の物件を購入するとして

不動産屋さんがカード決済に応じてくれ
なおかつ、クレジットカードの利用限度額が一億円以上、もしくは無制限であれば可能でしょう。

ただ不動産屋さんはカード会社に決済手数料として
1億円の数パーセントを取られるので、不動産屋がそれを嫌がり
現実的には難しいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、利用限度額とかがあったんですね。

確かに現実的には難しいかもしれませんね。

ありがとうございました!

不可能じゃないんですかね。

よっぽど凄いカード(年会費が庶民の手に及ばないなど)、いわゆるブラックカードとかならいけそうですが。
家購入をカードで決済できたら、マイルも滅茶苦茶貯まるでしょうね。
    • 2
この回答へのお礼

>いわゆるブラックカードとかならいけそうですが。

全くおっしゃる通りです。

実は、私は
P-oneカードというのを使っています。
http://www.pocketcard.co.jp/home.shtml

毎月7日に買い物すると、10%のキャッシュバックを受けれるんです。

それで3000万の家を買ったら300万帰ってくるじゃん!!って
ハナシなので、ちょっと今回の質問に至りました(^-^ )ゞ

ありがとうございました。